1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然に出会いたい!アプリや合コン以外で運命の人と出会う方法とは?

自然に出会いたい!アプリや合コン以外で運命の人と出会う方法とは?

  • 2020.8.12
  • 17483 views

マッチングアプリは嫌。合コンも嫌。
友人からの紹介も、どちらかというと嫌。
できれば自然な流れで好きな人と出会いたい。
学生時代は当たり前のように異性との出会いがあったはずなのに、大人になると急にパタリ。
しかも結婚ラッシュが始まって「いいな」と思う人の左手薬指はもう埋まっている……
運命の人との自然な出会いを求めるなら、積極的に動きましょう!
今回は、アプリや合コン以外で運命の人と出会う方法をご紹介します。

定期的に会いたいと思える友人を増やして出会いやすく

自然な形で好きな人と出会いたいなら、他人と交流する頻度を上げる。または定期的に会いたいと思える友人たちを増やす必要があります。
たとえ最近知り合った友達が女性であっても、彼女から友達を紹介されて付き合う可能性もあれば、独身同士、二人でバーに行っていたら運命の出会いを果たす場合もあります。
自宅と会社の往復だけでは、出会いがないのも当然です。
あっという間に時間が過ぎるだけで、よほど強運ではない限り「棚からぼたもち」はあり得ません。
いつどんなタイミングで運命の人との出会いが起こるかは、誰にも予測できないこと。
仕事を通して出会うかもしれないし、趣味を通して出会うかも。
だからこそ今は可能性を広げて、運命の糸を手繰り寄せる時期なのです。

自然な出会いを求めるなら……本格的な趣味を増やす

自宅と会社の往復を繰り返しているだけ。
大人になって積極的に動くことを「恥ずかしい」「カッコ悪い」あるいは「面倒くさい」と、省エネモードになっていませんか?
本気で出会いを求めるなら、本格的な趣味を増やすのが一番です。
趣味がないのなら、たとえばお試しレッスンを受けて、続けられるかどうかの判断をすればOK。
一つでも続けられそうなものがあったら、そのまま深く掘り下げていきましょう。習い事によっては、男女で交流する機会も増えるはず。
あるいはインストラクターの先生と個人的に交流するようになり、そこからまた新たな出会いがあるかもしれません。
自然な流れで出会いたいなら、自分で流れをつくるしかありません。
「いつかは、きっとくる」と他力本願の状態に入るのではなく、今すぐに恋人をみつけられなくても行動することで、運命の人との出会いが近づきます。

独身同士のコミュニティをつくって出会いを引き寄せる

結婚ラッシュが来ている、あるいは過ぎているとしても、周りにまだ独身でいる友達はたくさんいるでしょう。
そして、みんながみんな「恋人はいらない」と思っているわけではないはずです。自分と同じように出会いを求めていながらも、なかなか出会えていないのが現状。
みんなが同じ悩みをもっているなら、友人同士、声をかけ合い、独身同士のコミュニティをつくってみては?
男女の割合を考えつつ、大勢で出かけたり、勉強会をしたりと交流を深めているうちに、気になる人もでてきます。
もしかしたら自分は興味をもっていなくても、相手から声をかけられるかもしれません。学生時代に出会いがあったのは、長時間ともに行動する「組織」があったから。今、職場以外にもう一つそういう場所がほしいなら、自分で立ち上げればいいのです。

おわりに

アプリや合コンで出会い、恋をしている人たちもたくさんいます。
でも自然な流れを求めたくなる気持ちも分かります。
ご縁を待つのではなく、みずから動いて運命を引き寄せて、なんの代わり映えもない毎日を劇的に変えてみませんか?
最初のうちはうまくいかなくてあれこれ試すかもしれません。
でも、きっと一年後には、別の景色がみえています。
(ライター/山口 恵理香)


元記事で読む
の記事をもっとみる