1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別!結婚したらおしどり夫婦になる男女カップルTOP5

血液型別!結婚したらおしどり夫婦になる男女カップルTOP5

  • 2020.8.12
  • 143500 views

結婚生活と聞くと、あなたはワクワクしますか? それとも期待を持てない?

結婚生活は思ったよりもさまざまなイベントやタスクが多く、大変なことも少なくありません。

でも、そんななかでもいつまでも仲良しな夫婦もいるのです。

そこで今回は、2人の血液型から「血液型別! 結婚したらおしどり夫婦になる男女カップルTOP5」をご紹介します。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも……?今すぐチェックしてみましょう。

5位……AB型女子×O型男子

AB型女子とO型男子が結婚すると、夫婦であり家族でありながらも個々別々なライフスタイルを志向するところがあります。

O型男子が家族サービスのために「外出しよう!」と言っても、AB型女子は「家でゆっくりしたいんだけど……」となかなかやりたいことが一致しないかもしれません。

しかし、特別な日のイベントごとはお互い好きな者同士。

結婚記念日や子供の誕生日には、どの夫婦よりも素敵な一日を一緒に過ごせるはず。個性を認め合えるおしどり夫婦です。

4位……B型女子×O型男子

B型女子とO型男子は、結婚するとまるで漫才コンビのような楽しい2人になるでしょう。

いつも笑いの絶えない家庭なので、周囲の人たちからも羨ましがられそう。

でも、どちらもおおらかなので、家の中はやや散らかりがちかも。

B型女子が家事に手を抜くとO型男子は不機嫌になるので、せめて見えているところだけはキチンとしておきましょう。

押さえるところをちゃんと押さえておけば、いつまでも楽しいおしどり夫婦でいられるはず。

3位……O型女子×O型男子

O型女子とO型男子のカップルは、非常に結びつきが強い家庭を生み出すことができるのが特徴。

情が深いため、家族に対して特別な思い入れを持っており、特に子供に対しては一生懸命になると言えます。

ただ、感情的になりやすい組み合わせでもあるので、お互いが過干渉になってしまうことも少なくありません。

そのときは、少し距離と時間をおいて頭を冷やすようにすると良いでしょう。風通しのいい関係が大切なおしどり夫婦なのです。

2位……A型女子×AB型男子

A型女子とAB型男子が結婚すると、お互いの生活ペースを乱さず快適な家庭生活を送ることができるおしどり夫婦に。

AB型男子は必要以上に干渉はしませんが、将来設計がしっかりしているので、理想を大切にするA型女子にとっては頼りになる存在。

いつもはちょっと臆病なAB型男子も、頼られているうちに一家の大黒柱としてたくましくなっていくでしょう。

A型女子は、仕事を頑張っている彼に一言、「あなた、お疲れ様」と言ってあげましょう。彼はどんどん出世するはず。

1位……A型女子×O型男子

A型女子とO型男子が結婚すると、まさに「おしどり夫婦」のような関係でいられると言えます。

もちろんケンカやすれ違いもありますが、O型男子はあまりウジウジするのを好まないため、仲直りも早いでしょう。

お互いの短所をうまく補い合える関係なので、家庭内でも自然とやることが分担されていくはず。

「私、ご飯つくるから、お風呂掃除お願いね」と交換条件を出すと良いかも。いつまでも仲良く楽しい関係でいられるはず。

おわりに

おしどり夫婦と言われるカップルは、お互いの違いを理解しそれを楽しんでいることが多いようです。

育った環境や経験してきた人間関係の異なる2人が暮らすので、価値観の違いはつきもの。

そのため、相手に自分の価値感を押しつけてしまうのは関係を壊しかねません。

だからこそ、分かりあえない部分があることを認め、そこを楽しむことがいつまでも円満な夫婦の秘訣なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる