1. トップ
  2. メイク
  3. テカらせない、崩さない、ベタつかせない!コスメマニアが選んだ本気の夏コスメ4選

テカらせない、崩さない、ベタつかせない!コスメマニアが選んだ本気の夏コスメ4選

  • 2020.8.12
  • 34535 views

とにかく暑い夏。汗やマスクの蒸気で崩れやすいし、べたつくし、テカリやすくなるのが夏の悩み。今回はそんな嫌な悩みを解決しちゃうコスメを4つ紹介します! 実際に私がディズニーで半日過ごしたときにパワーを実感したのでそれも含めてレポートします。

1. ザ・プロダクト ドライシャンプー

このアイテムは以前紹介したことがあるのですが、炎天下の中でも大活躍でした!

頭皮がベタついたな…と感じたとき、暑くてリフレッシュしたいなと思ったとき、休憩中に日に当たって体が火照ったとき…、活躍してくれるタイミングを挙げ始めたらキリがくらい。このドライシャンプーのおかげで、炎天下の中でも比較的快適に楽しめました。

2. クラランス フィックス メイクアップ

メイクが崩れないと話題になっていて、マスクメイクでも大活躍のアイテム! とても細かいミストがメイクとピタッと密着させて崩れにくくしてくれます。また、保湿もしてくれて大気のチリやホコリからも肌を守ってくれるので多機能! 特にマスクが当たる部分と目元、マスクの蒸気やマスクが当てることでメイクが崩れやすいですが、このミストをメイクの仕上げにすると、崩れが全然気にならなかったです。鏡を見るたびメイクしたての目元がキープされているので気分が上がります。

3. イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

皮脂コントロールやテカらないと大人気のプチプラアイテム。これ、本当にテカらないしずっと肌がサラサラなんです。私はいつも仕上げにフェイスパウダーを使ってからTゾーンにこのパウダーを乗せるのですが、この日は全顔にこのパウダーを使ってみました。30度近くで長時間外にいたけど、額も鼻周りもテカリが全然気にならなくてこのコスメのすごさを実感しました。これからも愛用します。

4. ディオール アディクト リップ ティント

うるおいもロングウェアも叶えてくれる優秀リップティント。まず薄く点を置くように唇に広げて、乾いたらさらに薄くまた広げると密着感がさらに高まる気がします。これでリップを仕込んでおけば、水分補給や食事でマスクを外すときも安心です! またティントだけど乾燥を感じないのでお気に入りです。これは他のティントより乾く時間が遅めなので色の調節がしやすいのも優秀なポイント!

いかがでしたか? テカり、崩れ、ベタつきが気になってる人は是非試してみてくださいね!

元記事で読む