1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マスク頭痛悩みから誕生した5円玉より軽い「無重力マスク」防菌フィルター30枚付属で990円

マスク頭痛悩みから誕生した5円玉より軽い「無重力マスク」防菌フィルター30枚付属で990円

  • 2020.8.12
  • 3338 views

合繊織物メーカー丸井織物は2020年8月7日から、「無重力マスク」の予約販売を「楽天市場Up-T(アップ ティー)」で行っています。

すべて日本製

「無重力マスク」は、マスクをつけていると知らない間に疲れがたまり頭痛がすると相談されたことを受け、マスクの重さや通気性の悪さを解消するため開発されました。

一般的な布マスクが平均15gといわれているところ、このマスクはその5分の1程度と超軽量化を実現。身近なもので例えると、5円玉より軽いそうです。

生地は、空気を通しつつ飛沫を防ぐ織り方で特殊な生地を設計。また、医療現場で使われるものと同等のBFE99%の防菌フィルターが付属するので、飛沫の漏れを大幅に軽減してくれます。フィルターはポケットに入れて使うことができます。

マスクは部屋干しで3時間で乾くため(同社調べ)、夜に洗濯しても翌朝には清潔なマスクを使用することが可能です。

糸の製造から生地の製織、縫製はもちろん、付属のフィルターまで、徹底的に日本製にこだわっています

大きさは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種展開。ひも部分にはアジャスターがついているため、好みの長さに調節できます。

価格はマスク1枚、フィルター30枚がついて990円です。Sサイズのみフィルター50枚が付属します。

元記事で読む
の記事をもっとみる