1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏といえばコレ!【100均】で手に入る「夏の必需品グッズ」

夏といえばコレ!【100均】で手に入る「夏の必需品グッズ」

  • 2020.8.12
  • 12279 views
undefined

猛暑が続く現代の夏。 どうせなら、楽しく快適に、そして安く暑さを乗り越えたいものです! 今回は、100均から夏の必需品をご紹介します。

(1)羽なし扇風機

手持ちの扇風機は今や酷暑を乗り越える必需品! そんな扇風機の中でも、安全で快適だと話題なのが、羽がないタイプの扇風機です。 そして、そんな賢い快適アイテムが100均になるのです! 100円とは行きませんが、500円でこのクオリティーとかわいさ! 必ず1つ持っておきたい一品です。

(2)布うちわ

賢い便利アイテムを出してくれるのは100均の魅力ですが、夏のアイテムにもそんな便利アイテムが登場しました! 一見ただのうちわに見えますが、こちらは布で出来ていて濡らせるのです。 何がいいかというと、うちわについた水が蒸発するときに出る気化熱で通常のうちわで扇ぐよりも涼しく感じられるのです! お出かけの際や、スポーツの際に、ぜひ1つ持参したい一品ですね!

(3)虫よけクリップ

最後にご紹介するのは、夏になると増える嫌な無視対策から。 シールタイプやスプレータイプの虫よけはよく見かけますが、それぞれ不便な点も。 100均からはクリップタイプの虫よけが発売されています。 帽子や衣類の端っこにクリップで止めるだけで、虫の苦手な芳香成分が漂い虫から体を守ってくれますよ。 着脱が簡単で、取れにくいので、家族全員分を揃えておきたいですね!


夏は過ごしにくいと感じることが増えますが、100均へ行けばそんなお悩みを賢く解消してもらえるでしょう。 楽しみながら、夏を過ごしたいものですね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月11日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる