1. トップ
  2. グルメ
  3. お手軽なのに本格派!【無印良品】のカレーを食べて世界の味を楽しもう♡

お手軽なのに本格派!【無印良品】のカレーを食べて世界の味を楽しもう♡

  • 2020.8.12
  • 4630 views

手軽で美味しい無印良品のカレー

無印良品のレトルト食品のなかでも人気のカレー。その理由は世界中のカレーを集めた豊富なバリエーションと本格的な味わいにあります。

そこで今回は無印良品のレトルトカレーをまとめてご紹介。おしゃれな盛り付けも必見ですよ。

バリエ豊富な無印良品のカレー

コクのあるバターチキンカレー

無印良品のカレーのなかでも1、2を争う人気のバターチキンカレー。

トマトの酸味とバターのコクが効いたスパイスカレーは、ご飯にもナンにも良く合いますよ。

真っ白な器に盛りつけると赤みのあるカレーの色が引き立ちますね。

バターチキンカレーをアラビアに盛り付け

無印良品のバターチキンカレーをアラビアの食器に盛り付け。青い食器とのコントラストで爽やかな雰囲気です。

型取りしたライスとゆで卵を一緒に乗せたらカフェのランチのようですね。

ボリュームのある牛肉のスパイシーカレー

ごろっと大きな牛肉がたっぷり入ったごろり牛肉のスパイシーカレー。

欧風カレーですが隠し味に味噌が使われているので、日本人の好みの味に仕上がっています。

スパイシーで深みのある辛さがクセになりますよ。

ひき肉たっぷりのキーマカレー

ニンニクとショウガの香りが効いた無印良品のキーマカレー。半熟卵を付け合わせにするとカレーの辛みを和らげてくれますよ。

ひき肉がたっぷり入っているので、ボリュームも満点。大人の男性でも満足できますよ。

サラダを添えてワンプレートで

イッタラの器にキーマカレーとライス、サラダを盛り付けてワンプレートご飯に。

無印良品のレトルトカレーは温めるだけで調理でき1皿でバランスよく栄養が取れるので、テレワークのランチや一人暮らしの夕飯にもおすすめです。

雑穀米と盛り付けてヘルシーに

無印良品のカレーを雑穀米と合わせてヘルシーに。付け合わせには素揚げしたお野菜を使い、見た目もボリューム満点です。

素材にこだわった無印良品のカレーは、ローカロリーなので健康志向の方にもおすすめなんですよ。

辛みをおさえたグリーンカレー

グリーンカレーは辛いというイメージがありますが、無印良品のグリーンカレーは唐辛子を使わずココナッツミルクとスパイスで仕上げているので、お子さんや辛いものが苦手な方でも大丈夫。

クリーミーでコクのあるグリーンカレーが楽しめますよ。

シチリアレモンのチキンカレー

シチリア産レモンの酸味を活かしたクリーミーなチキンカレー。袋を開けた瞬間からレモンの爽やかな香りが広がりますよ。

クリーミーなのにさっぱりした味わいのカレーは夏の食卓にぴったりです。

トレーに盛り付けてMUJIカフェ風に

無印良品のキーマカレーをスープと一緒に木のトレーに盛り付けています。

白い器を使うと、まるでMUJIカフェのメニューのようですね。おうちに居ながらカフェ気分が味わえますよ。

ナンと一緒に盛り付けてインド料理風に

無印良品には、おうちでナンが作れるナンキットも。レトルトカレーをナンと一緒にいただけば、また違った味わいが楽しめますよ。

チーズを挟んだりシナモンを混ぜたりといったナンのアレンジもおすすめです。

無印良品のカレーを楽しもう

無印良品のレトルトカレーを素敵な盛り付けとともにご紹介しました。

素材にこだわりボリュームもたっぷりな無印のカレーは、忙しい主婦のお助け食品としても活躍してくれます。ぜひ活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる