1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】パズルが完成しない……どうする? 答えでわかる幸せになるヒント

【心理テスト】パズルが完成しない……どうする? 答えでわかる幸せになるヒント

  • 2020.8.11
  • 13052 views

幸せになりたいと思っていても、いつもうまくいかないと悩んでいるあなた。実は、自分では気がつかない問題が潜んでいるのです。あなたが幸せになるヒントを、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
巨大パズルがどうしても完成しません。あなたならどうする?

A:諦める
B:ほかの人にやってもらう
C:攻略方法を考える
D:何度もトライする

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「幸せになれるヒント」
パズルは、人生の難問を象徴しています。あなたがパズルをどうするかで、幸せになるための秘訣がわかるのです。

■A:諦める……固定観念を覆す
パズルを始めたけれど、自分には無理と諦めたあなた。幸せになれるヒントは、固定観念を覆すこと。あなたには、長年染みついた行動パターンがあるでしょう。それがうまく回っていればいいのですが、幸せを感じられないとしたら壊す必要があります。これまでやったことのない行動をしてみましょう。新しい自分に会えるはずです。

■B:ほかの人にやってもらう……自分流にこだわってみる
自分ではできないけれど、パズルを完成させたいと思うあなた。柔軟性があり、人に合わせることが得意でしょう。しかし、人のやり方ばかりでは、あなた本来の魅力や才能が発揮できません。幸せになるヒントは、自分流にこだわってみることです。自分流を貫くことで、得るものがあるでしょう。

■C:攻略方法を考える……広い心を持つ
巨大パズルには、きっと攻略方法があるに違いないと考えたあなた。幸せになれるヒントは、広い心を持つことです。あなたは完璧主義者で、何ごともきちんとしないと気がすまないタイプ。しかし、幸せは、結果よりもそのプロセスの中にあります。広い心で目的に至る旅を楽しめば、幸せを実感できるでしょう。

■D:何度もトライする……スピード感を大切にする
パズルを諦めず、何度もトライするあなた。幸せになれるヒントは、スピード感を大切にすること。あなたは、忍耐力と不屈の精神があるでしょう。間違いなく幸せになることができます。しかし、何ごともタイミングは重要です。じっくり考えすぎて、チャンスを逃してしまわないように。決断は早くすれば、幸せをつかめるはずです。

幸せになるためには、まず自分を知り、言動を変えていきましょう。そうすれば、望む未来が手に入るはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

元記事で読む