1. トップ
  2. ファッション
  3. 2020夏小物6選!…今から揃えたい「いつもと違う夏アイテム」

2020夏小物6選!…今から揃えたい「いつもと違う夏アイテム」

  • 2020.8.12
  • 5970 views

現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんの夏小物スナップレポートです。

夏はすぐそこ! いま入手しておきたい夏小物

ここドイツは天気がいい日が続いていて、日本の梅雨のようにジメジメすることはほとんどありません。そんなヨーロッパでは、夏のおしゃれに使いこなせるサマーアイテムが既に売れているようです。

今回は、ヨーロッパでよく見かける、夏の必需品小物をピックアップしてみます。本格的な夏になる前に入手しておくと、蒸し暑い天気でも、おしゃれにそして実用的に使えて助かるはず!

キャットアイサングラスは、自分らしいおしゃれアイテム!

サングラスは夏の必需品として、ひとつは常に持ち歩きたいところですが、今年は三角形のキャットアイをよく見かけるかも!? 白縁や赤い縁のものなど、ちょっぴり個性的なカラーが人気。自分らしいおしゃれを楽しんでいるようです。

かわいい丸い形のサングラス

昨年は大きめのサングラスがとっても人気でしたが、今年は大きめの丸い形のサングラスが人気急上昇! 比較的カジュアルですが、どんな服装にも合わせやすいので、無難なメインサングラスとしておすすめ。目が大きく見えるのもプラスかも!?

男女関係なく人気! イケメン風のゴツめサングラス

男性も女性も夏のヨーロッパでは、ほとんどの人がサングラスをしているようにも見えますが、特にこの強面風なゴツめサングラスは、以外と誰にでも似合う、顔の形を気にしないでいいサングラスなのでおすすめです!

彼氏への贈り物や自分への新しいサングラスの購入を考えている方は、ぜひ今年は強面系のサングラスをどうぞ。

深めハットはモデルも多数愛用!

目線まで隠れそうなほど深めのハットは、おしゃれさん達の間ではだいぶ前から人気の様子。夏以外でも着用しているみたいですが、特に夏、サングラスをかけない場合はこれくらい深みのあるハットはおしゃれもできて涼しく過ごせるかも!

また、柄ものや単色のものと使い方も豊富、自分好みのものをピックアップしてみてくださいね。

中折れハットは1年中ファッショニスタに人気!

中折れ帽は暑そうに見えますが、実は素材違いで涼しくおしゃれに着こなせるので、1~2個あればファッションの幅が広がりますよ!

私も実は4〜5個持っていますが、夏の時期でも黒系やベルベットのものを使うこともあります。日本の夏の場合はかなり暑いので、麦わら系が風通しもよく涼しいですよね。

まだまだ人気! 大きめのコロンとしたヘアバンド

去年から今年にかけて、ヘアバンドの流行りが大きく変わった印象でしたが、今年の夏はまだまだこのモココロンとしたヘアバンドが人気! 暑い時期は髪の毛をまとめてくれるから、ファッションとしても実用的にも使えて一石二鳥!

服装に合わせて色やデザインは変えるにしても、アイテム的にはどんなファッションにも似合うので、こちらも夏には欠かせないサマー小物になりそうです。

日本の夏は本当に暑いので、暑さに負けずにおしゃれも楽しめるアイテムをピックアップしてみました。まだまだこれからさらに気温は上がりますが、一番の優先は体調管理。暑さをしのぎつつおしゃれもできるアイテムは、必需品として今後もチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる