1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手放したくない!男性が「本気で付き合いたい女性」の特徴

手放したくない!男性が「本気で付き合いたい女性」の特徴

  • 2020.8.11
  • 37694 views
undefined

多くの男性が「付き合いたい!」と思うのは、どんな女性なのでしょうか? ここでは、男性の心を掴む女性の特徴についてご紹介いたします。 ポイントを捉えることができれば、男心を動かすモテ女に近づけるはずですよ。

(1)容姿が可愛い

やはり人気なのは、見た目が可愛い女性。 誰もが「可愛い」と思う女性を彼女にして連れて歩きたい、と密かな願望を抱いている男性は多い様子。 「可愛さ」を磨く上で、絶世の美女である必要はありません。 自分に似合う服を着たり、髪を整え、丁寧にメイクすることで「可愛い雰囲気」を作り上げる努力をしていきましょう。

(2)育ちがいい

品のある仕草に惹かれる男性も多いです。 座るときはきちんと脚を閉じる、食事の前に「いただきます」と丁寧に言う、など基本的なことができている女性ほど、「彼女にしたい」と思われる確率が高まります。 男性は、意外と女性の振る舞いをよくチェックしているので、日頃から仕草には気を遣いましょう。

(3)誰にでも優しい

男性には優しいけど、同性の友人や後輩には厳しい…そんな女性に対し、いい印象を抱く男性はほぼいません。 反対に、誰にでも分け隔てなく振る舞い優しい女性に対し、男性はキュンとするものです。 いいところを見せようとして、彼にだけ優しく振る舞うのは逆効果。 「裏表があって怖い」なんて思われないよう、普段から身の回りの人に丁寧な対応を心がけてくださいね。

(4)愛嬌がある

男性は、女性の笑顔に弱いです。 いつもニコニコ笑顔で接してくれる女性に対して、ほとんどの男性が「可愛いな」と思うと同時に、「付き合ったら楽しそう」と感じるのです。 男性の気持ちを癒す上に精神的距離を縮めてくれるので、気になる彼には積極的に笑顔を向けていきましょう。


男性に「付き合いたい!」と思わせるためには、整った顔立ちやスタイルの良さはあまり重要ではありません。 それよりも、「一緒にいて楽しそう」と思わせることが何よりの秘訣だったりします。 ご紹介した特徴を身につけて、「意中の人の彼女」の座を目指していきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる