1. トップ
  2. 恋愛
  3. 双子座の出会いは必然!? 8月12日に極大「ペルセウス座流星群」12星座別恋占い

双子座の出会いは必然!? 8月12日に極大「ペルセウス座流星群」12星座別恋占い

  • 2020.8.11
  • 38122 views

「ペルセウス座流星群」は三大流星群のひとつ。今年のペルセウス座流星群は、8月12日の22時頃に極大を迎えると予想されています。ただ、今年は下弦の月なので、月明かりの影響により、条件のいい年に比べると見える流星の数は少ないそうです。

■英雄ペルセウスの誕生秘話

1年前のペルセウス座流星群の時期には、ギリシャ神話に登場する英雄ペルセウスと怪物メドゥーサのお話をしました。今回は、ペルセウスの誕生秘話である、父ゼウスと母ダナエのロマンチックな出会いの物語をどうぞ。

ギリシャ神話によると、アルゴス王アクリシオスは美しい一人娘ダナエに恵まれます。王が世継ぎとなる男児の出生を願い、占い師に神託をお願いしたところ「男児には恵まれず孫に殺される」と予言されました。

驚いた王は、ダナエが子を身ごもることがないよう塔に幽閉します。ところが大神ゼウスが、美しく成長したダナエに恋して黄金の雨となり、塔の窓から侵入。そして英雄ペルセウスが誕生したのです。

もし1人閉じ込められ、寂しい思いをしているときに、窓の外に美しい黄金の雨が降ってきたら、みなさんもきっと窓を開けちゃいますよね?

■12星座別・恋のタロット占い

今回は、このギリシャ神話からヒントを得た「12星座別・恋のタロット占い」をお届けします。登場人物になったつもりで読んでくださいね。

12日の夜、ペルセウス座流星群を見られるかどうかはわからないけれど……あなたの願いは叶う?また、その恋はどうなるのでしょうか?

■牡羊座のあなた

◎タロット:「法王」「ワンド4」

◎キーワード:信頼と成果

恋の駆け引きをやめて素直な気持ちで向き合って。あなたが信じて努力してきたことは、いい方向に進んでいくから。

■牡牛座のあなた

◎タロット:「恋人」「コイン1」

◎キーワード:純愛と始まり

あなたとあの人の新しい恋が始まろうとしています。今は予言なんて気にせず「好きかも…?」という心の声に忠実に。

■双子座のあなた

◎タロット:「戦車」「ソード7」

◎キーワード:成功と裏切り

彼との出会いは必然。スピーディな恋の進展に胸ときめきます。同時に父親に対して後ろめたい気持ちを抱くかも?

■蟹座のあなた

◎タロット:「力」「カップ2」

◎キーワード:忍耐と絆

思い通りにいかないのが恋。予想外の展開に巻き込まれても自暴自棄にならないで。美しい黄金の雨が降ってくるのは、この後。

■獅子座のあなた

◎タロット:「皇帝」「カップ6」

◎キーワード:覚悟と懐かしさ

冷静さを装っているようですね。これ以上、自分自身を偽らないことが大事。しきたりや過去に縛られないで。

■乙女座のあなた

◎タロット:「女帝」「ソード6」

◎キーワード:愛の途中

あなたに思いやりがあれば、彼の欠点も愛することができるはず。今は自然に任せてOK。進めるほうに進めば大丈夫。

■天秤座のあなた

◎タロット:「女教皇」「コイン4」

◎キーワード:静観と支配

あなたは予言に支配されてどうすることもできない王のよう。愛し合っている、他の人たちのことはそっとしておいてあげましょう。

■蠍座のあなた

◎タロット:「隠者」「ワンド4」

◎キーワード:過去の喜び

今は周りに優しくなれないかも。大人に成長したあなたは、今と昔とでは求める恋も違うのです。愛する人と新しい旅路へ。

■射手座のあなた

◎タロット:「魔術師」「ワンド6」

◎キーワード:自信と称賛

美しい黄金の雨となり、愛に飢えている乙女をさらうゼウスのようなあなた。この恋の勝負が、成功するかしないかは自分次第。

■山羊座のあなた

◎タロット:「運命の輪」「コイン3」

◎キーワード:運命を知る

人間にはコントロールできない、運命の流れによって恋に落ちる予感。相手はあなたより経験豊富な尊敬できる存在です。

■水瓶座のあなた

◎タロット:「吊るされた男」「カップ4」

◎キーワード:我慢と放置

今は塔に幽閉されたかのように、過酷な恋をしているかもしれないけれど、捨てる神あれば拾う神あり。ここはグッとこらえ時を待って。

■魚座のあなた

◎タロット:「悪魔」「カップのペイジ」

◎キーワード:欲望と好奇心

これは神ではなく、悪魔の誘惑。そう思っても、塔から出れば自由になれます。否定するほど相手の魅力に惹かれていきそう。

■神話に想いを馳せて

占いの結果はしっくり来ましたか?ぜひ、現在やこれからの恋の参考にしてくださいね。

前述した通り、ペルセウス座流星群の極大は12日の夜とのこと。神話に想いを馳せつつ、空を眺めてみてはいかがでしょう?

ライタープロフィール
はゆき 咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中! 略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。 昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
ブログ:Hayuki Sakura Official Blog

元記事で読む