1. トップ
  2. おでかけ
  3. 次のデートは山手線沿いで!山手線沿線にある“デートで行きたい”スポット10選

次のデートは山手線沿いで!山手線沿線にある“デートで行きたい”スポット10選

  • 2020.8.12
  • 10494 views

山手線は渋谷や新宿といった毎日多くの方が利用する駅を通るため、よく利用するという方も多いと思います。そこで今回は、山手線沿線にある“デートで行きたい”スポットを10個ご紹介します。ぜひ次のデートスポットは山手線沿いで探してみてはいかがですか?(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①上野恩賜公園 / 上野

まず1つ目のスポットは、日本を代表する公園の1つ「上野恩賜(うえのおんし)公園」です。明治6年に日本で初めて公園に指定された公園の一つであるここは、数多くの博物館、動物園、美術館が立ち並んでいます。

ここは四季によって移り変わる自然を楽しめるのも魅力の1つで、桜の開花する時期や紅葉の時期には例年多くの方が訪れます。ぜひ博物館や美術館を訪れたついでに、のんびり公園内を散歩してみてはいかがですか?

詳細情報

上野恩賜公園

②六義園 / 駒込

2つ目のスポットは「六義園(りくぎえん)」です。江戸時代に作られた歴史ある日本庭園であるここは、都会にいながら自然を感じることのできる癒しスポットとして有名で、園内の至る所からまるで京都にいるような感覚を味わうことができます。

園内の木々は季節によってその様相をガラッと変え、全く異なる景観を楽しませてくれます。また園内にある「吹上茶屋」と呼ばれる茶屋では抹茶と練り切り菓子を堪能することができ、ほっと一息つくことができます。

詳細情報

六義園

③新宿御苑 / 新宿

3つ目にご紹介するスポットは「新宿御苑(しんじゅくぎょえん)」です。もともと皇室の庭園として造られた新宿御苑は、大都会・東京の中心部にありながら、広さ約58.3ha、周囲約3.5kmの敷地面積を誇ります。

都心にあるため、デート以外でも仕事帰りや何かのついでに気軽に行くことができるのも、新宿御苑の魅力の1つです。広大で美しい芝生の上でゆっくりすれば、きっとリフレッシュできること間違いなしですね。是非都会の中にある自然に癒されてみてください。

詳細情報

新宿御苑

④マクセル アクアパーク品川 / 品川

4つ目にご紹介するのは「マクセル アクアパーク品川」です。水族館デートはデートの定番といっても過言ではないですが、ここではワンランク上の水族館デートを楽しむことができます。様々なエリアに分かれていて、それぞれで違った楽しみ方が出来ます。

館内には思わず見入ってしまうほど美しい、最先端の技術を駆使した展示で溢れており、デートにぴったりな幻想的でロマンチックな雰囲気が流れています。中でも光と音が融合した「ドルフィンパフォーマンス」は圧巻で、ここでしか見ることができません。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

⑤コスモプラネタリウム渋谷 / 渋谷

5つ目にご紹介するのは「コスモプラネタリウム渋谷」です。こちらは、渋谷区文化総合センター大和田の12階にあります。「都会にいながら綺麗な星空を眺めたい」という方には特におすすめのデートスポットなので注目です。

大都会・渋谷にこんなロマンチックなプラネタリウムがあったなんて驚きですね。ぜひ「コスモプラネタリウム渋谷」でロマンチックな星空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?(上映スケジュールは平日・土日祝日によって異なるため、公式ホームページをご確認ください。)

詳細情報

コスモプラネタリウム渋谷

⑥SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 / 池袋

6つ目のスポットは「SKY CIRCUS(スカイサーカス)サンシャイン60展望台」です。ここは最新の技術を駆使して、従来の「見るだけの展望台」から「遊べる展望台」へと変化させた、今までになかった形の展望台です。

ここは7つのエリアに分かれており、それぞれのエリアに様々な感性を刺激してくるような仕掛けがたくさんあります。1つ1つ違った楽しみ方が出来るのも嬉しいですね。今までになかった新しい形の展望台で思いっきり遊んでみてはいかがですか?

詳細情報

サンシャイン60展望台

⑦代々木公園 / 原宿

7つ目にご紹介するのは「代々木公園」です。東京都の中心部に位置するにもかかわらず、緑で溢れ、都内屈指の広さを誇る代々木公園はまさに“都会のオアシス”と言っても過言ではありません。自然に癒されたい時におすすめのスポットです。

ここのおすすめは公園中央にある広大な草地広場“中央広場”です。ここでは、都会の中心にもかかわらず、広大な空をビルなどに遮られることなく眺めることができます。ぜひ代々木公園で広い空を眺めてみてはいかがですか?

詳細情報

代々木公園

⑧恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

8つ目にご紹介するのは「恵比寿ガーデンプレイス」です。恵比寿スカイウォークを進んだ先にあります。ここはドラマや映画の撮影地としてもよく使われるスポットで、クリスマスシーズンには美しいイルミネーションを楽しめることでも有名です。

また「恵比寿ガーデンプレイス」内にある「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の38階・39階からは、東京の風景を一望することができます。ここは無料で楽しむことができるスポットとなっているため、展望デートにもおすすめです。

詳細情報

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスタワー

⑨谷中銀座商店街 / 日暮里

9つ目にご紹介するスポットは「谷中(やなか)銀座商店街」です。東京の下町ならではのどこか懐かしい雰囲気漂うこの商店街は、歩くだけでどこか温かい気持ちになることができます。レトロ感を味わうにはぴったりのスポットです。

谷中銀座には食べ歩きメニューのお店や、個性的なレストラン、可愛い雑貨屋などいろんなお店があります。どのお店もどこか下町情緒を感じさせてくれるような雰囲気が流れており、昭和レトロな雰囲気を楽しみたい方には特におすすめのスポットです。

詳細情報

谷中銀座商店街

⑩目黒シネマ / 目黒

最後にご紹介するのは、「目黒シネマ」です。目黒駅から徒歩2分と駅チカのミニシアター。旧作映画を上映しているこちらの映画館は、邦画から洋画、更にアニメなど様々なジャンルの映画が上映されています。

こちらの映画館では、1枚のチケットで2作の映画を楽しむことが出来る、二本立て映画館です。更に、上映映画に合わせて装飾された館内のデコレーションは、まさに映画愛が溢れたものになっているので、是非こちらにも注目してみてくださいね。

詳細情報

目黒シネマ

山手線沿いにはデートスポットがたくさん!

いかがだったでしょうか?このように山手線沿いには、カップルで行きたいデートスポットがたくさんあります。ぜひ次のデートは山手線沿いで探してみてくださいね。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む