1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】もしも透明人間になったらあなたは何をする?

【心理テスト】もしも透明人間になったらあなたは何をする?

  • 2020.8.12
  • 90970 views
透明人間になった人のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの小心者度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの小心者度」です。ちょっとしたことでドキドキしたり、不安だったり、「自分って小心者だな」と感じたことがありますか? この心理テストでは、気になるあなたの小心者度を探っていきます。自分では大胆だと思っていたけれど、じつは小心者だった…!なんてこともあるかも。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

透明人間になった人のイラスト

【A】飛行機のファーストクラスに乗って海外旅行にでかける
<あなたの小心者度は低めです>

Aを選んだあなたの肝っ玉は太めのようです。大胆なことができてしまったり、堂々としていたりするので、小心者とはまったく無縁と言っていいでしょう。自分でも意識をしないうちに、周りの人たちがあっと驚くような大胆な行動をとったり、みんなを驚かせるような言動をしたりするでしょう。周りの人たちも、そんなあなたの大胆な態度に信頼を寄せていたり、あなたのことを頼りにしてくれる人も少なくないようです。

【B】テレビ局に潜入して好きな芸能人を見に行く
<少し小心者のところがあります>

Bを選んだあなたは、少しだけ小心者のところがあるようです。日常生活の中で、ときどき周りの目が気になってしまい、自分の言いたいことが言えなくなったり、自分の思った通りに行動できなくなったりすることがある傾向が見られます。そのことで不便を感じることもありませんし、あなた自身も、自分が小心者であることを意識することは少ないようですが、たまにそういうことで後悔することもあるでしょう。

【C】昔好きだった人が何をしているのか調べに行く
<かなりの小心者のようです>

Cを選んだあなたは、かなりの小心者のようです。自分の意見とは反対の人の前では、あまり自分の意見を主張することができないところがあります。ちょっと反論すると嫌われるのではないか、仲間外れになってしまうんじゃないかと心配になるでしょう。しかし、それはあなたがとてもやさしい人だということでもあります。ほかの人にはないそのやさしさを大事にしながら、ムリのない範囲で、少しだけ自己主張をしてみるようにするといいでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む