1. トップ
  2. まさかの物理攻撃!上の子が下の子に手を出してしまいがちな件 #4

まさかの物理攻撃!上の子が下の子に手を出してしまいがちな件 #4

  • 2020.8.11
  • 27344 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Twitterでフォロワー2千人超えの みみたぶタレ代(@MimitabuTareyo)さん。フルタイム総合職で働きながら、2人の男の子を育てているワーママです。今回は、

上のお子さんが2歳のイヤイヤ期真っ只中。そんなとき、弟が生まれたことで絶賛赤ちゃん返りしてしまったお話です。少しずつお兄ちゃんの階段を上っているものの、手がつけられないほど大暴れの日もしばしばあったそうです。

2歳差育児 上の子が下の子に手を出してしまいがちな件①
2歳差育児 上の子が下の子に手を出してしまいがちな件②
最近の状況

そんなこんなでひたすら悩む〜対策を繰り返しつつ約1年が経ちましたが、 たま〜〜〜に長男の行動に変化が見られることも!

まあ、3歩進んで2歩下がるを繰り返しているんですけどね。

現在も兄弟で推しのおもちゃがかぶって乱闘したり、弟が遊んでいる最中のおもちゃを取り上げてしまったりとわちゃわちゃした毎日です。

次男ももめげずに立ち向かっていく前向きさがあるので、案外たくましく育ってくれているのかも……。

いつか2人で仲良く遊んでくれる日を夢見て、おかあちゃんはがんばるお!


みみたぶタレ代さんのマンガは、このほかにもTwitterやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:イラストレーター みみたぶタレ代

4歳・2歳の男児2人を育てる、両実家遠方のサラリーマン夫婦(の妻のほう)。
スキマ時間をかき集め、ほそぼそと育児漫画を描いてます。好きな食べ物はおつまみ全般。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる