1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が紹介したくなる!自慢の彼女になる」ためのポイント・4つ

男子が紹介したくなる!自慢の彼女になる」ためのポイント・4つ

  • 2020.8.11
  • 29719 views

彼女のことは好きだけど、自分の友達に紹介するかは別って男子、意外と多いみたいです。
男性は世間体などとっても気にする生き物。


もし、自分の彼女が友達から不評だったら・・・最悪の場合、彼女への気持ちが冷めてしまうほどのダメージを負ってしまいます。それゆえ、「彼女紹介」は、けっこうなハードルなのです。


でも、やっぱり、女子としては周りからも公認の「自慢の彼女」でありたいですよね。


そこで今回は、紹介したくなる彼女について男子たちに聞いてきました。

雰囲気が似ている

「自分と雰囲気が似ている彼女は、自然に紹介しやすい。すっごい奇抜なファッションが好きな子だったり、ロリっぽいとか、自分のイメージとかけ離れている子だと、友達に引かれそうで嫌だ」(23歳/学生)


内と外でキャラを使い分けている男子って多いですもんね。普段はきゃりーぱみゅぱみゅ風を貫く女子も、たまには彼氏に雰囲気を寄せたファッションを披露し、「オールマイティに対応できます」アピールするといいかも。

口が堅い

「友達と一緒に遊べたら嬉しいし、自分の彼女はどんどん紹介したい! ただ、口が堅いことだけは条件かな。
以前、彼女に俺のエスコートがどうだとか、自分の前だと甘えるみたいな、そういう話をされたことがあった。その後それをネタに友達にいじられまくって、その子には冷めてしまった」(22/学生)


男性がそれはそれは大切にする「仲間からの評判」。これをぶち壊す恐れのある女子は、紹介するリスクが高すぎるのでしょうね。


口が軽いって、長所にも転じない致命的な短所。これを機に、お口ミッフィー系女子を意識し、彼の信用を勝ち取りましょう。

感じの良さ

「見た目の清潔感や基本的な礼儀とか、ちゃんとよそ行き用の対応をしてくれる子だったら、安心して紹介できる。『はじめまして!』って、ちゃんと挨拶してくれたら嬉しい」(23歳/SE)


男子からして、だらしない彼女を紹介するのは、自分の評価が落ちそうでコワイのだとか。


もし彼の友達に会う機会があれば、多少の取り繕いは必須なのかもしれません。元気のいい挨拶をはじめ、アンテナは敏感に、周りへの気配りに努めるべし。

適度なコミュ力

「自分の話ばっかりなのはダメだけど、話振られたら答えられるくらいのコミュ力はあってほしい。
下ネタ聞いて心底イヤな顔しちゃうとか・・・。もちろん下品な友達が悪いけど、外ではちょっとだけ俺を立てて欲しいというか」(24歳/営業)


彼氏の友達と会ったあとのタブーは、彼の友達の悪口を言うこと。付き合いが長いのは友達の方であり、彼はがっかりしてしまいます。
出来る限り許容ゾーンは広く、受け流せるくらいの余裕は大切。

おわりに

いかがでしょうか。彼の友達のお墨付きをいただければ、彼の彼女に対する本気度もうなぎのぼりです。強力な味方をつけ、「自慢の彼女」を目指してくださいね。


(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる