1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【AB型男性を解説】女性からの「恋心が冷める」アプローチとは…

【AB型男性を解説】女性からの「恋心が冷める」アプローチとは…

  • 2020.8.11
  • 9915 views

男性には、「どんなに好きな女性でも、これをされると引いてしまう…… 」というNGアプローチがあるもの。

女性側は自分の魅力をアピールしているつもりでも、相手男性をゲンナリさせてしまうアクションがあるのです。

そこで今回は、AB型男性が「『恋心が冷める』女性からのアプローチ」についてご紹介いたします。

感謝の気持ちを忘れて図々しく振る舞う

AB型男子の彼は、精神的に自立しているタイプ。

決して人に迷惑をかけないし、迷惑をかけられるのも大嫌いな、大人びた性格でしょう。

そんな彼は、恋愛に対してもつねに「バランスのいい関係」であることを望んでいます。

お互いを思いやって尊重する、「ギブアンドテイクの関係」が理想なのです。

それを守れない女子はNG。冷めるどころか、遠ざかりたいと思われてしまうかも。

彼から何かをしてもらったら、そのあとにキチンとお礼を言い、感謝の気持ちを伝えましょう。

礼儀を忘れて馴れ馴れしくする

AB型男子は、クールに見えますが内面はかなりデリケート。

自分の繊細な心を守るために、あまり人に期待をしない部分があります。

そのため、彼に対してあまりに馴れ馴れしくしすぎると、急に距離を取られてしまうかも。

LINEなどで既読スルーされるようになったら、危険信号です。

彼に対してはあまり馴れ馴れしくしすぎず、一定の礼儀やマナーを大切にするよう心がけましょう。

彼が持つ寂しさに理解を示さない

AB型男子は、本心を隠しつつも、人当たり良く笑顔を振りまいているキャラ。でも、本当はとても寂しがりです。

感受性が強く、気分の波が激しいタイプだと言えます。そんな自分の感情を理解してくれる女性を、彼は常に求めているのです。

彼が寂しいときに、理解や共感をしようとせずに放っておいてしまうと、「あ、この子とは合わない」と早々に見切りをつけてしまうことも……。

彼をよく観察して、寂しそうなときや落ちこんでいるときには、さりげなく連絡を入れてフォローしましょう。

彼はあなたの理解と共感を心から喜んでくれるはず。

彼のセンスや感性を軽く見る

AB型男子の彼は、一見大人しそうに見えますが、内心は仕事のこと、恋のこと、将来のことなどさまざまなことを考えています。

そんな彼にとって大切なのは、「自分のセンスへの尊敬」。

いつも自分に厳しいAB型男子は、気になる異性に認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

しかし、そんなことをおくびにも出さない彼なので、彼のセンスを重視せずに接してしまう女性も少なくないでしょう。

でも、それが彼のプライドを傷つけ、恋心を冷めさせてしまう場合があります。

「尊敬してるよ」とひと言かけてあげるだけで、恋心が燃え上がる確率は高いでしょう。

AB型男子に有効なアプローチは?

彼は独特の感性を持っていて、どこまでも自分の理想を追求する傾向があります。

そのため、誰もが知っているような常識や流行には興味を示さず、「マイナーだけどセンスのあるもの」を好む傾向が。

デートプランは、アイデアマンの彼に任せておくのがピッタリ。素敵で新鮮な提案を次々に出してくれるはず。

彼の良さを尊重し、上手に距離を詰めていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる