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ダイエット中にも!サラダチキンを和えた「玄米サラダ」|1品でかみ応え抜群「噛みやせ」主食レシピ

  • 2020.8.11
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管理栄養士・美才治真澄さんが提案!1品でよく噛めて、満足度の高い「噛みやせ」主食レシピ。 今回は、玄米にサラダチキンやセロリを合わせた「玄米サラダ」をご紹介♪

玄米サラダ

チキンとサラダに和えてヘルシーに
「玄米に、ダイエット中にマストなたんぱく質が多いサラダチキンや、食物繊維が豊富なセロリなどを合わせて、さっぱりと」(管理栄養士・美才治真澄さん)

材料(1人分)

●玄米ごはん…150g
●サラダチキン…1/2枚
●セロリの茎…1/4本
●セロリの葉…3枚
●ミニトマト…4個
●市販の和風ドレッシング…大さじ1
●ゆずこしょう…小さじ1/2

作り方

1 サラダチキンは一口大に切る。セロリの茎は1㎝幅に、葉はせん切りに、ミニトマトは半分に切る。
2 ボウルに1、ドレッシング、ゆずこしょうを入れて混ぜ合わせ、温かい玄米ごはんを加えて全体を和える。

 

教えてくれたのは…

管理栄養士 美才治真澄さん

 

 

美的8月号掲載
撮影/島村 緑 スタイリスト/大島有華 料理・監修/美才治真澄 撮影協力/UTUWA 構成/越後有希子

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