1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しさに惑わされないで!いい感じでも「脈ナシ」な男性の言動

優しさに惑わされないで!いい感じでも「脈ナシ」な男性の言動

  • 2020.8.11
  • 6691 views

いい感じなのに告白してもらえないと、「もう、どっちなの?」とハッキリさせたくなりますよね。

叶わない恋に、期待を抱き続けるのは辛いもの。だからこそ、男性の本音を見抜くポイントを押さえて早めに答えを出しましょう。

今回は、いい感じでも「脈ナシ」な男性の言動をまとめてみました。

会うのは仕事後の夜のみ

仕事後の夜しか会ってくれないのなら、何かしらの理由があるかもしれません。

休日は誰かのために空けていたり、本命に「残業だった」と言い訳していたり、もちろん、忙しくて会うのが夜になってしまう男性もいるでしょう。

しかし、ランチのみや、終日デートにしか応じてくれない場合は、脈ナシの可能性も視野に入れましょう。

仕事後の夜のデートだけでは相手の本質を見抜けません。もし付き合いたいならば、相性を見極めるためにも様々なシチュエーションのデートを重ねます。

こうした過程を重視しないのであれば、恋愛する余裕がないか、あなたに対する真剣度が低いのでしょう。

電話やLINEは塩対応

会っているときは愛想がいいのに、電話やLINEで塩対応な男性はいませんか?

恋愛を確実に進めたいなら、好きな人の気持ちが離れないように電話やLINEに力を入れるもの……。忙しくても心の込められたメッセージが届くでしょう。

しかし、“優しい=好き”ではないケースが多々あります。他人に嫌われたくない優柔不断な男性や、モテることで承認欲求を満たすナルシストな男性は、脈ナシでも愛想よく接するのです。

また、女性から追われる恋愛を望む男性も、電話やLINEが塩対応になりがち。無理に進展させても追い続けるだけの恋愛になります。

プライベートの話を一切しない

好きな人には自分のことを分かってほしいもの。惚れているとつい「自慢話」や「自分の価値観」でアピールしがちです。

逆に、プライベートの話を一切しない男性は、あなたとの関係を割り切って考えているのかも。遊び目的の場合は、極力プライベートの話をしない方が面倒事になりません。

「いい感じだけど、私、彼のことを何も知らないかも……」と感じたら、彼にプライベートの質問をしてみましょう。

目が泳いだり誤魔化したり嘘っぽいなら、彼は本気で恋愛していないのかもしれません。

他にも会ってる女性がいる

本命彼女には、幻滅されたくないもの。恋愛感情を抱いているなら、悪い印象を与えそうな振る舞いは控えます。

もし、他にも会っている女性がいる場合は、あなたからどう思われてもいい証拠かも。罪悪感はなく、女友達との関わりもオープンに話すでしょう。

付き合う前から不安にさせる男性は、付き合った後も不安にさせる可能性が高いといえます。

つかず離れずの距離感だと追いかけたくなる心理もありますが、自分を一途に想いやってくれる相手を選びましょう。

あなたを愛してくれる男性を選んで!

もし今回ご紹介した項目に当てはまるなら、彼との関わりは冷静に考え直した方がいいかもしれません。

脈ナシな相手を好きになると、どんどん辛い恋愛になっていきます。目の前の恋愛を諦めることは、新しい恋愛を受け入れることにも繋がります。

時には思い切って“いい感じの相手”への期待を捨てるのも大切です。

モヤモヤする恋愛を乗り越えて、真っすぐお互いを愛し合える相手と出会いましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む