1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうすれば彼氏ができる? 彼氏ができない女性の特徴と改善点

どうすれば彼氏ができる? 彼氏ができない女性の特徴と改善点

  • 2020.8.11
  • 3164 views

「彼氏ができない」という悩みを抱える女性たち。「周りのみんなはすぐに彼氏ができるのに、なぜ私だけ⁉︎」と、焦りを感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、彼氏ができにくい女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。それぞれの特徴ごとに改善点も挙げていくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

フットワークが重い

彼氏ができにくい女性はフットワークが重い傾向にあります。友達の誘いを断ったり、知らない場所に行くことを拒んだりするせいで、新しい出会いを逃してしまっているのです。
人とのつながりや行動範囲が広がらないことで、出会える異性の数も限られてくるのは当然。もし本当に彼氏が欲しいと思っているのなら、まずは出会いの母数を増やすところから始めましょう。

性格が真面目

性格が真面目な女性は、付き合うことを重くとらえてしまいがちです。「相手のことをちゃんと好きになってからじゃないと付き合えない」というこだわりがある人もいるのではないでしょうか。
関係を慎重に進めていくのは良いことですが、恋愛はタイミングも重要! 付き合う前に時間をかけすぎることで、お互いに熱が冷めてしまう可能性もあります。あまり深く考えすぎず「とりあえず付き合ってみて、合わなかったら別れれば良い」という軽いノリで付き合い始めるのもありですよ!

恋愛以外に夢中になれるものがある

仕事や趣味、飼っているペットなど、恋愛以外に夢中になれるものがある女性も彼氏ができにくいよう。
生活が充実しているのは良いことですが、もし「彼氏が欲しい」という願望があるのなら、ほんの少しだけライフスタイルを変えてみてください。自分の好きなことに使っている時間やエネルギーを恋愛に向けることで、きっと良い出会いが見つかるはずです。

ストライクゾーンが狭い

好みのタイプがニッチだったり、極端に理想が高い女性もなかなか彼氏ができません。好みというのは変えられないものですし、理想もある程度はあったほうが良いと思いますが、「こういう人でないと付き合えない」と思い込んでしまうのは少しもったいないような気がします。
それに、100%理想にぴったりの人と会うのはかなり難しいもの。アラを探して「この人は理想とは違う」と切り捨てるのではなく、相手の良いところに目を向けましょう。

まとめ

彼氏ができにくい女性の特徴と、その改善策をご紹介してきました。いくつか当てはまることがあった、という人もいるのではないでしょうか。
自分に彼氏ができないのはなぜなのかがはっきりすれば、それに応じた対策をとることができます。性格的なものなのか、行動パターンのせいなのか、それともその他の何かが原因なのか……改めてじっくり見つめ直してみてくださいね。

元記事で読む