1. トップ
  2. レシピ
  3. シャリシャリが美味しい!夏にヘビロテしたくなるマウントレーニア簡単アレンジ

シャリシャリが美味しい!夏にヘビロテしたくなるマウントレーニア簡単アレンジ

  • 2020.8.11
  • 74583 views

香り豊かな本格エスプレッソに、たっぷりのミルクを加えた「マウントレーニア カフェラッテ」。

そのまま飲んでも美味しいのはもちろんですが、夏にぴったりのアレンジがあるのを知っていますか?

そのまま冷凍庫に入れて凍らせるだけ

2020年7月3日にマウントレーニアの公式インスタグラムで紹介された「フローズンマウントレーニア」。そのまま冷凍庫に入れて凍らせるだけの簡単アレンジです。

SNSでも

「シャリシャリ美味しい 暑い夏にぴったり」

「2時間で細かいシェイクくらいになってすごい美味しいドリンクになった」

「普通に美味しくて飲むより好きかも」

「手軽な上に程よい甘さでとても美味しかった... ヘビロテしそう」

などと好評の声が寄せられていることを知った記者も試してみました。

マウントレーニアはさまざまなフレーバーがありますが、記者は王道の「カフェラッテ」をチョイス。買ってすぐに冷凍庫入れて待ちます。

約1時間たって取り出してみたところ、カップを手に持った感じまだまだ液体状のようだったので、再び冷凍庫に戻し、さらに2時間(計3時間)冷凍庫で凍らせました。手に取ってカップを傾けてみると、タプタプしなかったので、フタを開けてみました。

すると、外側が凍っています。中はまだ液体状の部分もあり、全体を混ぜるとフローズンドリンク風になりました。コク深くまろやかな味わいとともに、冷蔵状態では味わえないシャリシャリ感が楽しめ、よりひんやり感もアップ。まさに暑い夏向きのアレンジです。

各家庭の冷凍庫の環境によって差はあるかと思いますが、公式インスタグラムによると、1時間で「しゃりしゃり」、3時間で「ざくざく」、8時間で「がりがり」食感が楽しめるとのこと。

これから試してみる人は、様子をみながら好みの食感になるように調整してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる