1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジ惚れしてる証拠…?!彼女を絶対に手放したくない男が見せる行動3選

マジ惚れしてる証拠…?!彼女を絶対に手放したくない男が見せる行動3選

  • 2020.8.11
  • 26945 views

女性だからこそ、やっぱり好きな人にはたくさん愛してほしいですよね。その相手が彼氏となれば、なおさら思いは強くなるでしょう。そんな男性が愛情を示す行動には、実はちょっとした特徴があります。男性がマジ惚れしている彼女にはどんな行動をとるのか、彼氏に当てはめてチェックしてみましょう!

きちんと連絡してきてくる

彼女に本気で惚れていて、手放したくないと思っている男性は、彼女に対してきちんと連絡をしてきてくれるものです。男性の元々の連絡に対する考え方によって頻度は多少は変わってくるかもしれませんが、好きな女性とは連絡をとりたいと男性でも思います。彼女からきた返信は、遅くなったとしても返すのが基本。もしも連絡することが難しい状況になったら、「仕事で連絡が遅くなる」などと一言でも連絡を入れてくれるでしょう。

また、自分の行動を知ってほしいとも思うため、こちらが聞かなくても自ら今日の自分のスケジュールを言ってくる場合があります。「今、〇〇の取引が入ってて来週までは仕事が忙しい」「連休は何にも予定ないよ」「明日は〇〇でもしようかな」「〇〇って映画見たいんだよね」など自分のプライベート事情をこと細かに彼女に連絡するのもマジ惚れしている男性の行動です。

誤解されるような行動をしない

彼氏が他の女性と親しげに話していたり、二人きりで連絡をとり合ったりしていたら…正直どんな事情があろうと、ちょっと不快感が湧きますよね。状況によっては、もしかして浮気しているんじゃないかと疑うこともあるでしょう。多くの男性は、そんな彼女の嫉妬を可愛いと思ったり、「焼いてくれないかな」と駆け引きして、あえて他の女性と親しくする場合があります。

しかし、彼女にマジ惚れしている男性は、一切その仕草を見せるようなことはありません。なぜなら、彼女に愛情を疑われるほど彼らにとって悲しいことはないからです。彼女が好きであるからこそ、ヤキモチを焼いて仲が拗れたり、他の男性に当てつけに走られても困るとも思うのです。

そのため、彼女に惚れこんでいる男性は、少しでも彼女を傷つけたり誤解されたりするような行動は控えるようになっていきます。二人の関係に余計な刺激や波風を立てたくない意識のあらわれでもあるでしょう。また、マジ惚れしてる彼女がいると、他の女性に興味がなくなって、自然と関わりを持たなくなる場合もあります。

自分の友達に紹介したがる

彼氏が彼女にマジ惚れしている場合、自分の友達に紹介したがる傾向があります。友達と一緒に遊びに行こうと誘ってくれたり、ストレートに「紹介したい」などと言われた場合は、彼氏の気持ちがとても大きくなっていると思ってもいいかもしれないですね。

女性は自分の友達と彼氏を会わすのは、友達に彼はいい男なのかどうかジャッジを委ねるためですが、男性の場合彼女を友達に会わすのは、自分のテリトリーに入れるといった一種のマーキング行為として行われます。

自分の友達と仲良くなってもらうことで、これからもずっと一緒にいるといった気持ちをあらわしているともいえます。この男性のテリトリーには、友達だけでなく仕事先の知り合いや家族も入っていることが多いので、友達に紹介された次は家族や仕事関係の同僚や先輩後輩…と、紹介される人は増えていきます。

元記事で読む