1. トップ
  2. 恋愛
  3. 朝から夜までずっと一緒! すぐ別れそうなカップルの特徴4つ

朝から夜までずっと一緒! すぐ別れそうなカップルの特徴4つ

  • 2020.8.11
  • 4253 views

深く二人のことを知っているわけではないのに「このカップルすぐ別れそうだな」と思ってしまうときってありませんか? 相性の良しあしは雰囲気や見た目でなんとなく伝わってきますよね。
よく知らないカップルに対してこんなことを思うのは失礼かもしれませんが、今回はすぐ別れそうなカップルの特徴をご紹介します!

話をつまらなそうに聞いている

「以前友達とカフェに行ったときの話。隣の席にカップルが座っていて、彼女がずっと喋り通していたんですが、彼氏の反応が薄いんですよ。『ふーん』『そうなんだ』ばっかりでした。
これで成り立っているなら良いんですけど、彼氏は本当につまらなそうだったので、あまり長くは付き合えないだろうなって思っちゃったんですよね」(29歳/アパレル/女性)

▽ 二人のテンションが噛み合っていないのを隣で見ていなければいけないのは苦しい空間ですね。彼氏が微笑みながら聞いている状態であれば望みはありそうですが、真顔でスマホをいじりながらであれば難しいのかもしれません。

一緒にいる時間が長い

「休みの日はずっと一緒にいて、お泊まりも頻繁にして、仕事以外はずっと一緒! みたいなカップルはすぐ別れそう。付き合い始めってたしかに会いたくなるけど、会いすぎると飽きも早いじゃないですか。どこかで燃料切れになるぞーって思いながら見守っています」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 付き合ってすぐ「絶対に結婚しようね!」と言っていそうなカップルですよね。付き合い始めに一緒にいすぎるとそこが幸せの頂点になってしまい、どんどん下降していくことが多いので長く続かなそうだと思われてしまうようです。

上下関係がある

「男性側が威圧的で、女性がそれに仕方なくついていく、みたいなカップルを街中でたまに見かける。手を繋いでいたので一応恋人同士ではあるんだろうけど、上下関係があると付き合っていても楽しくないし、絶対に長く続かない」(30歳/飲食業/女性)

▽ 女性の主張が通らなそうな関係は良好な関係を築けているとは言えないですよね。そういう男性は自分に従っている女性がいることでストレスを発散させているので、長く続かない、というより長く続いてほしくないと思ってしまいます。

人前でも平気でイチャイチャする

「腰に手をまわしているカップルや、人がたくさんいるところでキスをするカップルはすぐに別れます。周りに『私たち幸せです!』っていうのを見せつけて安心しようとしているだけだから。真のラブラブカップルはわざわざ人前でそんなことしないんですよ」(31歳/事務/女性)

▽ たまに見かけますが、こちらが目をおおいたくなるようなラブラブっぷりなんですよね。二人が幸せならそれで良いよと思いますが、たしかに長く続くカップルにはあまりいないタイプかもしれません。ラブラブな瞬間をあえて見せる必要はないですよね。

まとめ

二人の雰囲気が似ている、楽しそうにしているカップルは微笑ましく見ていられますが、見ていて胸のあたりがザワザワするカップルは長く続かないことが多いようです。お互いが幸せでいることも大切ですが、周りが見守りたくなる幸せで溢れるようなカップルを目指していきたいですね。

元記事で読む