1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】山羊座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

【星座別】山羊座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

  • 2020.8.11
  • 50358 views

山羊座女子には古き良きものを大切にする古風な雰囲気があります。その真面目さゆえ知的な言動や行動から、「清廉」「高値の花」といったイメージが高く、一般的に男性にモテる12星座のひとつです。

そんな山羊座女子が特に好かれやすい男性はどんなタイプなのでしょうか?山羊座女子の特徴と恋愛傾向も一緒に知って、恋愛成就に役立てましょう。

合理性でリアリストな山羊座女子

山羊座女子の性格を一言で言いあらわすなら「リアリスト」といえるでしょう。合理性を重んじていて物事をテキパキと処理する頭の良さが特徴で、理屈に合わないことはハッキリと自己主張します。その一方、自分の誤りに気づいたときには素直に認める潔さやしおらしさもあるので、男性からは非常に好意的な目線で見られることも多いです。また、大人数で行動するよりもひとりで行動することが好きな傾向があるので、合理性を大事にする特徴と相まり、恋愛においては冷たい印象を相手に与えてしまうこともあります。

山羊座女子はモテるのに不器用?!

クールに見られがちな山羊座女子ですが、恋愛においてもその傾向は裏切られません。現実主義な恋愛を好んで、ロマンティックな恋愛に対する憧れは持っていないことが特徴です。試練の星である土星を守護星にもつ山羊座は、野心家の特徴も持っているため、恋愛相手を肩書きや将来性で分析して選ぶ傾向があります。単にお金があるからと経営者を選ぶのではなく、安定した収入が一生得られる公務員を選ぶなど、その計画性に抜かりはありません。

また、「付き合う=結婚」と夢見がちに思うのではなく、男女のしきたりとして捉えているため、非常に貞操観念が高いことも恋愛においての大きな特徴。その真面目すぎる性質から、モテるのになかなか彼氏ができない傾向があります。このように山羊座女子は、仕事などはきっちりとそつなくこなすタイプですが、恋愛になると融通がきかずに、途端に不器用なタイプになってしまう…ともいえるでしょう。

山羊座女子を好きになる男性は?

山羊座女子に惚れてしまう男性は多いですが、中でも同じ山羊座男性からは好感を得られやすいです。山羊座男性も山羊座女子と同じく、恋愛に対してギャップや情熱などに重きをおかないため、自分と性格が似ていると感じる山羊座女子に魅力を感じる傾向があります。実際に、両者は非常に相性が良いです。お互いに仕事に関して理解があったり、男女とはどのような関係性であるべきかといった感性が似ているため、一緒にいて居心地を良く感じるでしょう。

また他にも、牡羊座の男性は山羊座女子を好きになりやすいです。牡羊座男子はどんなことにもリーダーシップを発揮する性格なため、女性を甘えさせてあげたいと強く思う傾向があります。普段から一生懸命仕事をしていたり、他人への気遣いを心掛けているなどひとりで頑張っている山羊座女性は、牡羊座男性の強い庇護欲をどんどんと刺激し、自分を頼ってほしいと人一倍強く惹かれてしまうようになるのです。

山羊座女子の恋愛は積極性が鍵!

山羊座女子は仕事や普段の生活では冷静沈着なのですが、恋愛になるとその真面目な気質が裏目に出て、関係が進展しなかったり、恋愛に対して積極的になれないことがあります。しかし、山羊座女子はその普段の態度や性格の特徴が男心をくすぐるため、実はモテている可能性があることを覚えておきましょう。

山羊座女子は気になる男性がいたら、すぐにでも積極的にアプローチしてみると…意外にも恋愛成就は早いかもしれませんよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる