おしとやかなだけじゃダメ? 女の格上げ風水術【Dr. コパ 伝授】

こんにちは、Dr.コパです。意中の彼の前では、控えめに品良く振る舞う…という方も多いことでしょう。ですが、控えめにし過ぎるとあなた本来の魅力が輝かなくなってしまうかもしれません。今回は、効果的に女性の品格をアップする風水術を伝授しましょう。

■謙遜し過ぎはNG!? ネガティブ発言は控えて

もし、意中の彼から褒められたら、あなたはどんな反応を見せるでしょうか? いきなりのことに驚いて、「そんなことないよ…」とうつむいて照れてしまう表情がかわいい、と思う男性も多いでしょう。ただ、あまりに謙遜するのは良くありません。

いくら自分に自信がなかったとしても、マイナスな言葉を発することで、あなたを取り巻く運気はパワーダウンしてしまいます。「私なんてダメ」といった言葉を口にした瞬間、あなたの表情も陰ってしまうはず。そして、卑屈になるのもよくありません。冗談でも「どうせ他の子にも言っているんでしょう?」などはご法度ですよ。

とはいえ、褒められて高飛車になれというわけではありませんよ。恥ずかしくても、彼の目を見つめてにっこり微笑み、そして一言。「ありがとう」…これだけで格上げができます。

■自分に自信を持ちなさい!

謙遜しないことともつながりますが、自分を好きになれない人は、他人にも好きになってもらえません。このことを踏まえて、自分の良いところを自覚し、磨きをかけていきましょう。好きになってもらえない、と嘆く前に、好きになる努力をしましょう。

簡単なのは、鏡を見て自分自身に語りかけること。「目がくりっとしていて可愛いね」など、相手に言われたいことを言ってみるのもいいかもしれませんね。そうすると、あなたの内面からさらなる魅力が引き出されてきて、自信もみなぎってくるはず。

そして、出かける前に鏡の前でとびきりの笑顔の練習をすれば、周りに多くの女性がいても輝きが劣ることはないでしょう。

■傷の舐め合いは、運気を下げるだけ!

人は一人では生きていけないもの…。恋でうれしかったこと、傷ついたことなどを話し合える相手が必要ですよね。自分を理解してくれる人が側にいれば、自信がつくような気がするはず。ただし、それは良いこととは限りません。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、もしも今あなたの恋愛がうまくいっていないとしたら、周囲にも同じように恋がなかなか実らない人はいないでしょうか? 似たような境遇の人は、ときに味方にもなりますが、あなたの恋の足を引っ張ることもあります。また、似た者同士の女子グループで合コンに参加すれば、個人の魅力が輝かず、欠点だけが目立ってしまうことにもなりかねません。

ですから、もし恋がうまくいかないと思うなら、あなたの周りにいるモテている女性と仲良くなるといいのです。ひがむ気持ちは抑えて、その人からモテる秘訣を学ぶようなつもりでいましょう。そういう打算的な行動も大切なのですよ。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

最後に、「さわやかさ」だけは忘れないでくださいね。裏でどのような駆け引きをしたとしても、ドロドロした感情を見せてはいけません。反対に、切なげで思いつめているような表情を見せるのも良くないのです。いつでも、カラッとした雰囲気で、笑顔を見せていくことが、あなたの格を上げることにつながりますからね。

・【人生最後の恋】あの人の“愛情・情欲”を独り占めするためには?

(Dr.コパ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
驚きの貯金額を公開!31歳女性/独身/通信会社勤務の家計簿
毎月ひとりずつ、読者の皆さんにお財布の中身や家計簿を公開していただくGINGERの人気連載「MONEY事情」。今回登場していただくのは、通信系の...
GINGERweb
お気に入りのトラベル小物と旅に出よう! 大人の女性のための高機能アイテム6選
旅行を快適に楽しく過ごすためにこだわりたいグッズ選び。トラベルグッズ専門店からセレクトショップまで、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。 第1回となる今回は、旅好きな大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」から、「飽きのこないデザインで機能的なトラベル小物」を6つお届けします。
ことりっぷ
一生一緒にいたい!男性が結婚を決意した瞬間4選
彼氏彼女の関係から夫婦になるまでには、大きなハードルがあります。 これからの人生をずっと寄り添って一緒に歩いていく相手に、彼女は果たしてなり得るのか……? 男性が「大丈夫! 結婚しよう!」という答えを出すのはどんなときな […]
愛カツ
気づいたら“恋”…♡男を「悩殺する」“意外な”女性の表情4つ
表情で男性をドキッとさせることもできますので、男性を魅了する表情を身につけてみませんか?
恋愛jp
星座×血液型でわかる!性欲が強い男性TOP10
パッと見て性欲が強いかどうかはなかなか分からないもの。大人しそうに見えても実はエロい人もいれば、下ネタを連発するけど淡泊な人も。 そこで、彼は性欲が強いタイプかどうかをこっそりチェックしてみませんか?  今回は、星座×血 […]
愛カツ
恋愛でオトコたちが犯す致命的なミス5つ
恋愛ってとっても難しいです。第一印象が良くてドキドキしても、ちょっとしたことでひどく失望させられたり、残念な気分になったりすることがよくあります。世の中の男性陣は気づいていないことでも、じつは女子の恋愛テンションをひどく低下させるものとは何…
Googirl
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
Grapps
寒い冬の憧れ? 男性が密かに期待する「彼女の可愛い言動」4つ
冬のデートでは、寒さが気になるものですよね! そんな寒さを武器にして「デートで可愛らしさをアップ」するという方法もあるようです。冬ならではのキュンとする言動をデートで期待している男性も少なくないのだとか!今回は「男性が密かに期待する冬デート…
Googirl
人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。
恋愛jp
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
Grapps
え、そんなこと?男子が女子に言われるとカチンとする意外な言葉
男友達や男性の同僚、恋人などの男子と話をしていると、相手が急にムッとした態度になることありませんか? 「なんで急に黙りこむの?」と不思議に感じますよね。 男子は、女性が何気ない会話の中で使った言葉にイライラしているのかも […]
愛カツ
口には出さないけど…男性の「ひとりになりたい」サインはこれ
彼のことが嫌いになったわけではない、でもすこしひとりになりたいなと思うときはありませんか? 男性も同じように、仕事で悩んでいるときや疲れているときなどは、ひとりになりたいと思うようです。 では、そんな彼の気持ちにあなたは […]
愛カツ
甘い言葉?嘘つき?不倫上手な男の特徴はこれ!
甘い言葉?嘘つき?不倫上手な男の特徴はこれ!
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理