1. トップ
  2. 恋愛
  3. おしとやかなだけじゃダメ? 女の格上げ風水術【Dr. コパ 伝授】

おしとやかなだけじゃダメ? 女の格上げ風水術【Dr. コパ 伝授】

  • 2014.7.24
  • 310 views

こんにちは、Dr.コパです。意中の彼の前では、控えめに品良く振る舞う…という方も多いことでしょう。ですが、控えめにし過ぎるとあなた本来の魅力が輝かなくなってしまうかもしれません。今回は、効果的に女性の品格をアップする風水術を伝授しましょう。

■謙遜し過ぎはNG!? ネガティブ発言は控えて

もし、意中の彼から褒められたら、あなたはどんな反応を見せるでしょうか? いきなりのことに驚いて、「そんなことないよ…」とうつむいて照れてしまう表情がかわいい、と思う男性も多いでしょう。ただ、あまりに謙遜するのは良くありません。

いくら自分に自信がなかったとしても、マイナスな言葉を発することで、あなたを取り巻く運気はパワーダウンしてしまいます。「私なんてダメ」といった言葉を口にした瞬間、あなたの表情も陰ってしまうはず。そして、卑屈になるのもよくありません。冗談でも「どうせ他の子にも言っているんでしょう?」などはご法度ですよ。

とはいえ、褒められて高飛車になれというわけではありませんよ。恥ずかしくても、彼の目を見つめてにっこり微笑み、そして一言。「ありがとう」…これだけで格上げができます。

■自分に自信を持ちなさい!

謙遜しないことともつながりますが、自分を好きになれない人は、他人にも好きになってもらえません。このことを踏まえて、自分の良いところを自覚し、磨きをかけていきましょう。好きになってもらえない、と嘆く前に、好きになる努力をしましょう。

簡単なのは、鏡を見て自分自身に語りかけること。「目がくりっとしていて可愛いね」など、相手に言われたいことを言ってみるのもいいかもしれませんね。そうすると、あなたの内面からさらなる魅力が引き出されてきて、自信もみなぎってくるはず。

そして、出かける前に鏡の前でとびきりの笑顔の練習をすれば、周りに多くの女性がいても輝きが劣ることはないでしょう。

■傷の舐め合いは、運気を下げるだけ!

人は一人では生きていけないもの…。恋でうれしかったこと、傷ついたことなどを話し合える相手が必要ですよね。自分を理解してくれる人が側にいれば、自信がつくような気がするはず。ただし、それは良いこととは限りません。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、もしも今あなたの恋愛がうまくいっていないとしたら、周囲にも同じように恋がなかなか実らない人はいないでしょうか? 似たような境遇の人は、ときに味方にもなりますが、あなたの恋の足を引っ張ることもあります。また、似た者同士の女子グループで合コンに参加すれば、個人の魅力が輝かず、欠点だけが目立ってしまうことにもなりかねません。

ですから、もし恋がうまくいかないと思うなら、あなたの周りにいるモテている女性と仲良くなるといいのです。ひがむ気持ちは抑えて、その人からモテる秘訣を学ぶようなつもりでいましょう。そういう打算的な行動も大切なのですよ。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

最後に、「さわやかさ」だけは忘れないでくださいね。裏でどのような駆け引きをしたとしても、ドロドロした感情を見せてはいけません。反対に、切なげで思いつめているような表情を見せるのも良くないのです。いつでも、カラッとした雰囲気で、笑顔を見せていくことが、あなたの格を上げることにつながりますからね。

・【人生最後の恋】あの人の“愛情・情欲”を独り占めするためには?

(Dr.コパ)

元記事を読む