1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 寝心地抜群!アウトドアでも日常的にも使えるマットレス

寝心地抜群!アウトドアでも日常的にも使えるマットレス

  • 2020.8.11
  • 9234 views

我が家でかれこれ25年以上前(笑)から使い続けている「コレはオススメ」のグッズを紹介します。

アウトドア好きの方では定番?かもしれませんが、テントで寝るときなど、寝袋の下に敷くマットは必需品ですよね。
このマットがあるかないかで、心地よさがずいぶん違います。
先日のTVでは、某番組でのキャンプ企画で嵐のリーダーも使っていました☆

ちなみにわたくし、若かれしころは、彼(現、夫)とアウトドアにハマっておりまして。
結婚し子供が生まれてからは、
公園の芝生で休憩する時に。

子供が大きくなってからは、
部活の試合の応援や当番の時に使う座布団がわりに。体調が悪くなった子のベッドがわりにも。

災害時にも重宝しました。
体育館の床は硬くて冷たいのがウソの様。
本当は家族分欲しいくらい…。

なにかと我が家では手放せない存在のマットレスなのです。









オリジナルで運びやすい様にバンドをつけました。
ちょっとかさばりますが、軽くて扱いやすいです。

我が家では、車の中に常備して、いつでも使える様にしてあります。

これからアウトドアを始めるかたにも、そうでない方にもぜひ使ってもらいたいと思うグッズです。
アウトドアを卒業しても、日常的にも災害時にも重宝します。
お値段は、「高い」と思うか「安い」と思うかは人それぞれでしょうが…個人的には丈夫な素材で長持ちしているので、大満足です。

今年は、コロナ禍でのおうちキャンプでも重宝しました☆

商品情報

商品名: Z-REST(ジーレスト)
購入金額: 6000円
メーカー名: サーマレスト

暮らしニスタ/sugarkeiさん

元記事で読む