1. トップ
  2. ヘア
  3. くせ毛×ベリーショート【2020】大人女性の似合わせアレンジをご紹介♪

くせ毛×ベリーショート【2020】大人女性の似合わせアレンジをご紹介♪

  • 2020.8.10
  • 21659 views

くせ毛×ベリーショート特集

セルフだとどうしても扱いにくいくせ毛に頭を悩ませてはいませんか?今回はそんなくせ毛の方にピッタリの、ベリーショートをたくさんご紹介します。

実はくせ毛とベリーショートは相性抜群なんですよ。ボリュームやうねりを抑える方法や、くせ毛を活かしたおしゃれなスタイルもたっぷり!

大人女子に似合う髪型ばかりなので必見ですよ。参考にしてくださいね。

くせ毛×ベリーショート【前髪あり】

シンプルなくせ毛×ベリーショート
シンプルなくせ毛×ベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルなくせ毛×ベリーショート

髪の毛が広がるくせ毛の方は、程よくボリュームを抑えたベリーショートがおすすめです。

ボーイッシュな印象が強い黒髪のベリーショートですが、丸みのあるフォルムだと女性らしさもプラスできます。

耳が出るようにサイドの髪の毛が短くなっていて、さわやかな印象を与えられますよ。シンプルなので誰でもチャレンジしやすい髪型です。

ひし形のくせ毛×ベリーショート
ひし形のくせ毛×ベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ひし形のくせ毛×ベリーショート

ひし形シルエットのベリーショートは、女性らしさがあって小顔効果が高い髪型なんですよ。

最近はこちらのような、サイドの髪の毛を耳にかけられる長さが人気です。

くせ毛でふくらんだボリュームをダウンさせると、うねりが少なくなりますよ。

軽いくせ毛なら縮毛矯正をかけなくてもOKです。ハイライトを入れるとこなれ感があって、大人っぽい仕上がりになりますね。

動きのあるくせ毛×ベリーショート

くせ毛は抑えるだけでなく、活かすこともできるんですよ。

トップからランダムな動きを加えると軽やかな印象にチェンジできます。

エアリー感もあって大人の女性らしさを感じる髪型ですね。束感を出すヘアアレンジだと、より今っぽくてGood!

スタイリング剤は、髪の毛にツヤが出るバーム系のワックスかオイルがイチオシです。

やわらかな質感のくせ毛×ベリーショート

子供っぽくなってしまいがちなベリーショートですが、毛先中心にゆるいパーマをかけると抜け感のある大人っぽい髪型に。

やわらかな質感が女性らしくてとても素敵ですね。襟足はキュッと締まっているのでメリハリがあっておしゃれです。

さりげない耳かけアレンジとシースルーバングで、よりスッキリとした印象になっています。

濡れ髪アレンジのくせ毛×ベリーショート

くせ毛の方にはボリューム感が抑えられるウェットスタイリングがおすすめです。

髪の毛の濡れたような質感が大人の色っぽさを醸し出してくれるんですよ。

アレンジ方法はスタイリング剤を髪の毛に揉み込んでいくだけでOK!

髪のパサつきも気にならなくなるのがいいですね。前髪に束感を付けると、おしゃれな雰囲気がアップします。

美シルエットなくせ毛×ベリーショート
美シルエットなくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)美シルエットなくせ毛×ベリーショート

ベリーショートはシルエットにも気をつかうと、より美しい大人の女性に見せてくれますよ。

ふくらみやすいくせ毛をトップに活かして、メリハリのあるおしゃれな髪型に。髪の毛のナチュラルな動きが程よくラフで素敵ですね。

ロッドではなく指やピンでクセ付けするピンパーマなら、ベリーショートでも根元からかかり、毛流れもきれいに整います。

アクティブなくせ毛×ベリーショート
アクティブなくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アクティブなくせ毛×ベリーショート

とてもスッキリとしていて、くせ毛を抑えるのにピッタリなベリーショートです。髪型のくしゃっとした質感がカジュアルで可愛いですね。

おでこがしっかり出るオン眉前髪なら、個性と若々しさをプラスしてくれますよ。やわらかなヘアカラーだと女性らしさも出せて◎。

こちらのようなアッシュ系のダークブラウンが今っぽくてイチオシです。

フレンチガーリーなくせ毛×ベリーショート
フレンチガーリーなくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)フレンチガーリーなくせ毛×ベリーショート

フランスの女の子のような、おしゃれで可愛い雰囲気のベリーショートです。トップのくせ毛を活かして抜け感を出しています。

オン眉前髪にワンカールを施したベビーバングは、髪型にピュアな印象を与えられますよ。

こちらのように前髪がこめかみまでワイドにカットされていると、面長な方に足りない横のラインが生まれて小顔に見せてくれます。

マッシュベースのくせ毛×ベリーショート
マッシュベースのくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マッシュベースのくせ毛×ベリーショート

40代の方にもおすすめしたい、おしゃれなベリーショートの髪型です。

くせ毛の方はパーマをかけると動きが出しやすく、こちらのような髪型の美しいフォルムも簡単に出せるんですよ。

襟足をタイトにすると首を長くきれい見せてくれて、美人度がアップ。

女性らしい甘さとクールさが共存する、大人の魅力がたっぷりつまったヘアスタイルです。

外国人風のくせ毛×ベリーショート
外国人風のくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)外国人風のくせ毛×ベリーショート

髪の毛のボリュームをダウンしてくせ毛を抑えている、おしゃれな外国人風のベリーショートです。

手を加えすぎていないナチュラルな雰囲気がとても心地よいですね。

やわらかい束感が出るようにレザーでカットしているのが、女性らしく見せるポイントです。

アシンメトリーに流れる前髪で、黒髪ですが幼くならず大人っぽい仕上がりの髪型に。

くせ毛×ベリーショート【前髪なし】

コンパクトなくせ毛×ベリーショート

ボリュームダウンをさせて、広がるくせ毛を抑えたベリーショートです。

黒髪に近いダークトーンの髪色とウェットアレンジは好相性。

濡れ感がより艶っぽく、大人な雰囲気のコンパクトな髪型になっています。前髪なしのヘアスタイルは丸顔の方に特におすすめです。

丸顔の方に足りないたて長のラインを出すことで、小顔に見せてくれるんですよ。

ふっくらとしたフェイスラインがコンプレックスの方でも、チャレンジしやすいのがいいですね。

アンニュイなくせ毛×ベリーショート

くせ毛プラスパーマで女性らしいエアリーなベリーショートに。

くせ毛なら軽くパーマでクセ付けするだけで、髪型に大きな動きが出せますよ。

ラフなカールで抜け感たっぷりに仕上がっていますね。少し目にかかる前髪が大人の色っぽさをプラスしています。

外国人風になるアッシュ系のヘアカラーで、よりこなれ感が増していておしゃれです。

ナチュラルなくせ毛×ベリーショート

ナチュラルな雰囲気が素敵なベリーショートですね。うねるくせ毛をパーマ風に活かして、おしゃれな髪型に変えています。

チークラインでカットされたベリーショートは、特に面長の方におすすめです。

前髪なしのヘアスタイルは、面長のたてに長いラインを強調させてしまいがちですが、顔の中心辺りにアクセントをつくると緩和されるんですよ。

つくり込み過ぎないくせ毛×ベリーショート
つくり込み過ぎないくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)つくり込み過ぎないくせ毛×ベリーショート

カジュアルなランダムカールがかっこいい、くせ毛向けのベリーショートです。

あえてあまり手を加えていないラフな雰囲気が大人っぽくてGood!

サイドのボリュームが控えめなので、たて長のラインが強調されて特に丸顔の方を小顔に見せてくれますよ。

凹凸のあるカラーがベリーショートのおしゃれ感をより高めていますね。

抜け感のあるくせ毛×ベリーショート
抜け感のあるくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感のあるくせ毛×ベリーショート

ランダムな動きのくせ毛を味方につけた、前髪なしのおしゃれなベリーショートの髪型です。

髪の毛に束感があるとグッとこなれて見えますね。

トップを立ち上げるようにふんわりとヘアセットすることが、ベリーショートを女性らしく見せるコツです。

程よい抜け感を出して肩ひじを張り過ぎない大人なヘアスタイルになっています。

クールなくせ毛×ベリーショート
クールなくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールなくせ毛×ベリーショート

毛先がはねるくせ毛の方には、こちらのようなベリーショートの髪型がおすすめですよ。

立ち上げた前髪から大人の女性らしさを醸し出していますね。

のっぺりしがちな黒髪に近いヘアカラーですが、毛先の外ハネでヘアスタイルに表情が生まれています。

前髪なしで顔にかかる髪の毛が少ないとスッキリした印象で、肌も明るく見えるうれしい効果がありますよ。

大人カジュアルなくせ毛×ベリーショート
大人カジュアルなくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人カジュアルなくせ毛×ベリーショート

くしゅくしゅとした質感が可愛らしい、くせ毛を活かしたベリーショートです。

キツく見られがちな前髪なしの髪型ですが、くせ毛にパーマをプラスするとやわらかく女性らしい印象に変えてくれます。

髪の毛の不規則な動きが大人カジュアルファッションと好相性。明るめの立体感のあるヘアカラーで軽やかさもプラスしています。

ゆるウェーブのくせ毛×ベリーショート
ゆるウェーブのくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるウェーブのくせ毛×ベリーショート

ゆるいランダムなウェーブがやわらかい、くせ毛を活かした前髪なしのベリーショートです。

シルエットに丸みがあるで、特に面長の方にイチオシの髪型なんですよ。

シャープすぎるフェイスラインを上手にカバーして、優しげで女性らしい印象に見せてくれます。

カジュアルからきれいめまで幅広いファッションに対応できる大人のヘアスタイルです。

ハンサムなくせ毛×ベリーショート
ハンサムなくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ハンサムなくせ毛×ベリーショート

シンプルですがスタイリッシュな雰囲気が漂う大人のベリーショートです。

ベリーショートに抵抗がある方は、前髪を長めに残す髪型がおすすめですよ。

サイドを前下がりにカットしているので小顔効果がアップしています。

こちらのように襟足がコンパクトにカットされていると首筋をよりきれいに見せてくれますよ。

黒髪に近いダークトーンのヘアカラーだと、グッとかっこいい雰囲気に。

立体感のあるくせ毛×ベリーショート
立体感のあるくせ毛×ベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感のあるくせ毛×ベリーショート

くせ毛にローライトを加えると、立体感のあるワンランク上のおしゃれなベリーショートに変身できますよ。

こちらのようなマッシュのベリーショートの髪型は、顔の横幅やたて長のラインを上手にカバーしてくれます。

後頭部に丸みがあるので女性らしく仕上がっていますね。サイドの髪の毛が長いので、アレンジ次第でイメージチェンジが簡単にできますよ。

くせ毛×ベリーショートまとめ

ここまでくせ毛の方向けのベリーショートの髪型をたくさんご紹介しました。いかがでしたか?

フェイスラインがあらわになってしまうのがネックでチャレンジしにくいベリーショートですが、コンプレックスもカバーできるポイントがたくさんありましたね。

また強いくせ毛の方でも、こんなにバリエーション豊かな女性らしい髪型を楽しめるんですよ。イメージチェンジの際には、ぜひベリーショートをオーダーしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる