1. トップ
  2. インテリア
  3. スワッグで気軽にナチュラル感をプラス♪ドライフラワーのあるインテリア

スワッグで気軽にナチュラル感をプラス♪ドライフラワーのあるインテリア

  • 2020.8.10
  • 12297 views

スワッグでお部屋をおしゃれに

スワッグとは壁に掛ける花束のことで、ドライフラワーやブリザードフラワーなどを用います。好きな花や植物などを一つの花束にするのでお部屋に飾ることで華やかな風合いをプラスできるのが魅力。

生花ではないのでお手入れも必要がなく好きな量を使用すればナチュラル感もアップできます。

今回はそんなスワッグのあるインテリア事例をまとめていきます。

スワッグのあるシンプルモダン空間

植物のドライフラワーを中心にしたスワッグは、白を基調としたダイニングルームの壁面に飾って華やかでナチュラルなアクセントをプラス。

ペンダントライトなども取り入れてシンプルモダンなインテリアにまとめています。

ミニサイズのスワッグは英字新聞デザインのデザインペーパーで包んで、華やかでカジュアルな風合いに。

白を基調とした壁面に黒のフック収納を設置し、スワッグと掃除用具を飾り、ナチュラルアクセントのあるシンプルモダンなインテリアにしています。

明るい白の空間が印象的なこちらには、植物を中心にしたスワッグを飾ってナチュラルなワンアクセントをプラス。

ヴィンテージな風合いのスタンドライトを添え、観葉植物もしっかり取り入れてナチュラルなシンプルモダン空間にしています。

スワッグでカジュアル感のある空間

植物をベースに布で包装したスワッグを古材風の木材を活かした壁面に飾っています。

レターデザインの布を壁面に飾り、ナチュラルな中にもカジュアル感のあるインテリアです。

スワッグでラフなインテリア

花や植物のドライフラワーを用いたスワッグは、木製のフック収納に引っかけてナチュラルで華やかさをプラス。

白を基調とした空間に取り入れることで、シンプルな中にもラフな風合いのインテリアにしています。

スワッグでヴィンテージ風なインテリア

植物を中心にしたスワッグは、レザーの紐で結んでカジュアルに。

ワイヤーメッシュのフレームを設置した壁面に飾り、ほんのりヴィンテージ感のある明るいインテリアです。

周辺にはリースや収納棚などで、レトロな風合いも感じます。

シャビーシックな木目の壁面がベースになった空間には、さまざまな植物や花のドライフラワーを用いたスワッグを取り入れています。

そこにハンゴウやカメラなどの使い古したアイテムを並べて、華やかさがありつつもヴィンテージ感のあるインテリアです。

こちらはナンキンハゼのドライフラワーをスワッグに。

側には古材風の木製収納棚を設置し、小物なども並べてほんのりヴィンテージ感のある華やかな空間にしています。

スワッグでシックなインテリア

こちらは植物を中心にしたスワッグを飾った空間。

ゴールドカラーのキャンドルスタンドや古材を用いたフォトフレームなどを飾り、ナチュラルで上品な空間を演出しています。

白を基調にした空間には、バラや植物などをベースにしたスワッグを飾っています。

スワッグの側にはアニマルモチーフのオブジェを飾り、ワイルドな風合いを感じながらシックで上品にまとまった空間が素敵です。

スワッグでさりげないナチュラル感をプラス

スワッグはドライフラワーやブリザードフラワーなどを用いるため、お部屋に取り板としてさりげないナチュラル感と華やかさが生まれます。

インテリア全体の雰囲気を崩さないので、比較的に気軽に取り入れることができます。

また、スワッグは素材さえあれば自分でもアレンジできるので、ぜひお気に入りの植物や花のスワッグでお部屋を飾っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる