1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女の声が聞きたい!男性が電話をかけたくなる5つのタイミング

彼女の声が聞きたい!男性が電話をかけたくなる5つのタイミング

  • 2020.8.10
  • 48337 views

電話が苦手という男性は多くいます。男性は電話やLINEを連絡ツールの1つだと考えている人も多く、特に電話は「特別な事が無い限りはかけない」と思っている人も沢山います。そんな彼が突然「今、電話してもいいかな?」と言ってくると、何かあったの?と内心ドキドキ。どうして電話をくれたのかな〜、と彼の真意も気になってしまいますね。
普段は電話が苦手という彼でも、彼女の声がどうしても聞きたいタイミングがあるんです。一体男性は、どんな時に彼女の声を聞きたくなるのでしょうか。早速みていきましょう!

お酒を飲んで酔っ払ったタイミング

彼氏が、飲み会の後に電話を掛けてくることが多い気がする!とすでに傾向を掴んでいる女性もいるかもしれませんね。男らしくいなければといつも気を張っている男性も、お酒が入ると本当の気持ちが出やすくなったり、羞恥心が取れるので、好きな人の声が聞きたいなと素直に電話をかけられるようです。

お酒を飲むと気が大きくなる人もいますが、逆に寂しい気持ちが増えてせつなくなったり、彼女を愛おしく思う気持ちが強くなる男性も多いのです。「酔っ払いだから」と冷たくせずに、優しく受け入れてあげると、彼の愛情度もアップするはずです。

仕事で出張しているタイミング

お仕事で出張が多い男性は、彼女に電話をかけたくなってしまうと言われています。普段生活している土地とは違う場所で、慣れない人たちとの仕事で、ストレスがたまっているからかもしれませんね。

「彼女と電話をして元気をもらいたい」「癒されたい」という声が多く、「疲れているからダラダラ話したいわけじゃないけど、頑張ったね!とひとこと言われるだけで元気が出るんです。」という意見も出ていました。
彼氏が仕事で出張中に、あなたに電話をかけてきたら、優しく受け止めて、ちょっぴり甘えさせてあげると関係良好につながりそうです。

仕事で怒られたり、失敗したタイミング

仕事で落ち込んだときも、男性は彼女に電話をかけたくなるようです。男性は、仕事にプライドを持って生きている人が多いのですが、頑張ってやっている仕事が認められなかったり、失敗して上司から叱責されると本当に落ち込んでしまいます。そんな時、彼女のやわらかい声を聞くと、辛い気持ちもやわらぎ、また明日から頑張ろうという気持ちになるみたいです。

男性の多くは、弱い自分を見せたくないと考えているので、仕事で辛い事があっても、元気な声で電話をかけてくることもよくあります。普段かかってこないようなタイミングで電話が来た時は、もしかしたら何かあったのかな?と考えながら、優しく話を聞いてあげるのがベターです。

給料アップや、仕事で良い事があったタイミング

仕事で落ち込んだ時に彼女の声が聞きたくなる一方で、仕事で嬉しい事があった時も、男性は彼女に電話をかけたくなるようです。男性は、好きな人や家族などから自分を認めてもらいたいと考える気持ちを女性よりも強く持っていると言われています。

仕事で認められたり、昇格や昇給などがあった時に、彼女から「すごいね!」「頑張ったね」と褒めてもらいたい、好きな女性に「俺は仕事が出来るやつなんだぞ」とわかってもらいたい、という気持ちが相まって連絡をしてしまうみたいです。彼から連絡が来て、仕事が上手くいったという内容なら、一緒になって思い切り喜んであげましょう。

独占欲を感じたタイミング

男性は独占欲を感じると、彼女に連絡を取りたくなるといいます。独占欲を感じるタイミングは色々。彼女とデートをした帰りに「俺だけのもの」と強い独占欲を感じて電話をかけたくなる人もいますし、連絡がなかなか出来ず「もしかしたら他の男と遊んでいるのでは?」と不安と独占欲が沸いて電話をかけてしまう事もあるみたいです。

男性の独占欲の沸くタイミングは本当に人によりまちまちなので、コレだというタイミングを図る事は出来ません。でも、電話の内容であなたの行動を心配したり、ちょっぴり拗ねながら「遊んでないよね?」なんて確認されたりする時は、彼の独占欲が強くなっているタイミングなのかもしれませんね。

普段はそっけない男性がいきなり、「電話してもいい?」なんて言ってくると、何かあったのかな?と心配になってしまう事もあると思います。

大抵、男性から電話が掛かってくるときというのは、甘えたい時や、愚痴りたい時、好きという気持ちが抑えられなくなった時の3種類。彼が今、どんな気持ちで電話を掛けてくれているのかを、会話から察しながら対応すると、彼の気持ちも満たされ幸せなお付き合いが続いていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる