1. トップ
  2. グルメ
  3. ケール青汁×練乳かき氷!?六本木の〈かき氷専門店 れもん〉に栄養価の高い期間限定メニューが登場!

ケール青汁×練乳かき氷!?六本木の〈かき氷専門店 れもん〉に栄養価の高い期間限定メニューが登場!

  • 2020.8.11
  • 1004 views

青汁で有名な〈キューサイ〉がアイス専門家のシズリーナさん監修のもと、ケール青汁を使用したコラボグルメを開発!8月20日から〈かき氷専門店 れもん〉にて期間限定販売となります。今回は一足お先にいただいたのでその魅力をご紹介!

キューサイとのコラボメニューが期間限定販売。

六本木駅から徒歩3分の好立地にお店を構える〈かき氷専門店 れもん〉(18:00〜は〈美鍋しゃぶしゃぶ 火鍋 れもん〉として営業)。今回は〈キューサイ〉とのコラボメニューを期間限定で提供。かき氷と青汁という意外な組み合わせは必見です!

監修したのは、アイス専門家でありアイスジャーナリスト・イートデザイナーとして活動するシズリーナさん。なんと1日最低6個、年間で4,000種類以上、人生で45,000個以上もアイスを食べているのだそう…!これまでも数々のアイスレシピを考案し話題になっているので、今回も期待大!

特別につくっているところを公開!

かき氷といえば氷を削るのが一般的なスタイルだと思いますが〈れもん〉では素材本来の味や風味を氷の中に封じ込めるために、-50℃で瞬間零氷させる技術を応用。この特殊なかき氷機は日本にも数台しか導入されていないのだそう!

キューサイの青汁の原料は栄養価の高いスーパーフード、ケール。氷を器半分まで入れたら、このケール青汁1杯目を振りかけます。ひとつのかき氷に青汁2杯分ものケールが入った、これまでにない栄養価の高いかき氷なんです!

そしてケール青汁の上からさらに氷を重ねます。ちなみにこの氷、元がただの水ではなく練乳や牛乳が混ざり合っているので、氷そのものが甘くできているんです!

2杯目の青汁を振りかけて完成!その名も、日本一罰ゲームにならない「ケールを“かケール”青汁ミルク氷」(950円〜)。今回は栗とあんこのトッピングバージョン(1,200円)をいただきました!

青汁なのに甘い!?

背筋が伸びるほど美しい見た目。お祭りで頭を痛めながらかき込んだかき氷とはもはや別の食べ物ですね。笑
青汁2杯分と聞いていたのでどれだけ苦いのかと想像していましたが、一口食べたら驚き!青汁のほろ苦さはありつつ、氷のやさしい甘さとマッチしてとても食べやすく美味しい!

そしてもうひとつ驚きなのが今までにない氷の食感。ふわっと溶ける氷ではなく、しっとりしたなめらかさと重さがあり、氷の甘みをきちんと味わうことができました!

トッピングの栗やあんことも相性抜群。食べ応えがあり、ひとつ食べ終えるころには満足感でいっぱいに。美味しさだけでなくこんなにも栄養価が高くて罪悪感の残らないスイーツはとてもありがたい!
期間限定なので、ぜひ早めのチェックをおすすめします!

〈かき氷専門店 れもん〉
東京都港区六本木5-3-2 SAITO BLD.2F
11:30〜17:00LO、土日祝10:30〜17:00LO(18:00〜は〈美鍋しゃぶしゃぶ 火鍋れもん〉として営業)
月休

日本一罰ゲームにならない「ケールを“かケール”青汁ミルク氷」
8月20日〜9月30日
20杯/1日

元記事で読む
の記事をもっとみる