1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長さんに似合うボブヘア×パーマ特集!おしゃれな大人スタイルの作り方♪

面長さんに似合うボブヘア×パーマ特集!おしゃれな大人スタイルの作り方♪

  • 2020.8.10
  • 36965 views

面長さんにおすすめのボブ×パーマをご紹介

ボブは幅広い年齢の方に人気でさまざまな雰囲気のスタイルが楽しめる素敵な髪型です。大人の女性にも似合う落ち着いた髪型も多く、パーマをかけると仕事や家事で忙しい方でも簡単にセットできるというメリットもあります。

面長さんに似合うボブの種類も多く、おしゃれで大人女子に似合う髪型も豊富です。そこで今回は、面長さんに似合う大人のボブのパーマスタイルをご紹介します。

面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》

ウェーブが目を引くボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》

黒髪や暗髪のボブの髪型は、30代や40代といった大人の女性に似合うものが多く、上品さを演出しやすいのが魅力です。

大人っぽく見える面長さんとも相性がよく、おしゃれで落ち着いた雰囲気を醸し出せます。

パーマをかけてくしゃっとした動きを髪につけてサイドをボリュームアップすることで、面長さんが気になる縦ラインのカバーもできるうえにやわらかなウェーブで女性らしさも演出できます。

ワンカールが可愛いボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》2

全体的にパーマをかけるのも素敵ですが、毛先にパーマをかけてワンカールさせると清潔感があって大人可愛い仕上がりになります。

面長さんは縦が長いのが気になるところなので、パーマをかけてもトップには高さは控えめにするようにセットするのが似合う髪型のポイントです。

また、黒髪や暗髪ならパーマをかけても派手になりすぎないというメリットがあります。

シンプルで可愛いくせ毛風ボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》3

ワンレングスベースのボブは面長さんに似合うサイドにボリュームがあるボブですが、シンプルで首元がすっきりとしているため重たくならないのが嬉しいポイントです。

デジタルパーマをかけて髪にくせ毛風の動きをつけているのもおしゃれなポイントで、同時に軽やかさも演出できます。

黒髪や暗髪だと重くなりがちなので、軽さを演出できるのがいいですね。

やわらかいパーマのおしゃれボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》4

面長さんはクールな印象になりがちなので、ふわふわとやわらかいパーマをかけて大人可愛い髪型にするのも素敵です。

ほんのり無造作感がありつつもパーマをかけているので家事や仕事で忙しいときでもセットがしやすいですよ。

面長さんが気になる縦幅をカバーするには横幅が重要なので、サイドを耳にかけて自分に似合うようにボリュームを調節するのも重要です。

きれいめの黒髪ボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《黒髪・暗髪》5

大人女子なら、きれいめで落ち着いた雰囲気の髪型にしたいもの。

黒髪や暗髪にして全体的にワンカールパーマをかけると、上品で可愛さも演出できる髪型になります。

サイドのボリュームや前髪ありの髪型のため面長さんに似合うポイントを押えていますね。

黒髪や暗髪は引き締まって見えますが、小顔に見えるシルエットにすることでより効果が期待できます。

面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》

カジュアルなブラウンカラーのボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》

あたたかみがあるブラウン系のカラーのボブの髪型は、大人の女性にも似合う明るい印象です。

ゆるふわパーマをかけてふんわりとエアリー感たっぷりの髪型にすればカジュアル感も増し、明るいカラーと相まって溌剌とした雰囲気になります。

パーマをかけると面長さんが気になる輪郭部分も自然に隠しやすくなり、横のラインを強調できる髪型になりますね。

ベージュカラーの明るめボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》2

ベージュカラーは明るめながらも派手になりすぎず、大人にも似合うカラーです。

パーマをかけてゆるいウェーブヘアにすると、やわらかいカラーと相まって面長さんもやさしい雰囲気になります。

また、面長さんに似合うよう前髪を作っても束感を出しつつ動きをつけることで、顔まわりが重くならずおしゃれで大人可愛い仕上がりになります。

アッシュカラーのやわらかボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》3

人気のアッシュカラーにしたボブは、面長さんの大人女子にも似合うエレガントな雰囲気が目を引きます。

コスメパーマをかけてからさらにミックスに巻くことで、上品な印象の面長さんに似合うボブになりますよ。

中間あたりからパーマをかけていてトップはストレートのためボリュームが控えめで、面長さんが気になる縦幅が強調されない髪型になっています。

ハイライトを入れたおしゃれボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》4

明るめのベージュカラーをベースおしたボブのパーマスタイルにハイライトを入れることで、よりおしゃれで素敵な雰囲気になります。

前下がりベースでカットしつつ全体にパーマをかけているため大人っぽく仕上がっていますね。

毛先にボリュームをもたせつつ外ハネにするとキュートさが増し、可愛い雰囲気に寄せたい面長さんにおすすめです。

ローライトを入れたシンプル大人ボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《ヘアカラー》5

ローライトを入れて立体感をアップさせることもでき、シンプルな落ち着きがあるボブでもおしゃれに仕上がります。

毛先にワンカールパーマをかけたボブはふんわりとボリュームが増して面長さんに似合う髪型になりますね。

前髪はくるんとカールさせてゆるく流れるようにしてあげるとアクセントになり、ボリュームがあっても重くならないです。

面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》

大人可愛い爽やかなボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》

面長さんは縦幅が強調されがちです。そのため、前髪ありのボブの髪型は面長さんが気になるところをカバーしやすくおすすめです。

レイヤーやパーマでふんわりと丸みを帯びた女性らしいシルエットにすると、クールな印象になりがちな面長さんもやわらかい雰囲気になります。

前髪ありのボブの髪型ですが、少し薄めにすると重く感じさせず爽やかさが素敵です。

ひし形シルエットの大人ボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》2

ひし形シルエットのボブは小顔効果も期待できますが、横幅があることから面長さんにも似合います。

ふんわりとパーマをかけているため忙しい朝などもセットがしやすく、時間をかけて髪を整えるのが難しいという方にもおすすめです。

前髪ありのボブですが、薄めにすることで顔まわりが重くなりすぎず全体のバランスも取れていておしゃれですね。

やさしい雰囲気のフレンチボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》3

やさしい雰囲気にしたい面長さんにおすすめの前髪ありのフレンチボブは、ふわふわとしてエアリー感たっぷりです。

あたたかみがあるカラーも相まって、落ち着きがあって大人可愛い仕上がりですね。

パーマをかけて毛先をゆるく遊ばせることで軽さも演出でき、ボリュームがありつつも重くなりません。

前髪ありですが、前髪にも少し動きをつけてあげるとおしゃれですね。

シンプルで大人可愛いボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》4

すっきりとしたシンプルなボブですが、毛先にかけてボリュームアップすることで面長さんに似合う髪型になります。

毛先にコスメパーマをかけてくるんとカールさせるとアクセントになり、可愛いです。

ツヤ感もきれいなボブで、清潔感も演出できます。

毛先にしかパーマをかけていなくてもローライトでメリハリをつけることができるのもいいですね。

ふんわりボリュームたっぷりのボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪あり》5

面長さんに似合う横幅を強調できるボブです。

ふんわりとボリュームたっぷりですが、明るめのカラーリングと空気感のある髪型で重さが気になりません。

また、パーマをかけてサイドに動きをつけることで面長さんが気になる輪郭も髪でさりげなく隠すこともできます。

ぴょんと毛先を外ハネになっているのも、大人っぽさの中に可愛さを演出できるポイントです。

面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪なし》

カジュアルテイストのボブ

前髪なしのボブのパーマスタイルは、大人っぽさを引き出しよりクールな印象をアピールできる髪型です。

パーマをかけてボリュームをぐっとアップさせることで横幅が増すので、面長さんが気になる縦のラインをカバーできます。

また、カジュアル感たっぷりなくしゃっとラフなパーマをかけることで、抜け感がアップしておしゃれな仕上がりになりますよ。

やわらかい雰囲気の大人ボブ

面長さんはクールな印象が強くなりがち。そこで、パーマをかけて毛先にふんわりとした動きをつけてあげると、女性らしくやわらかい雰囲気が醸し出せます。

パーマをかけることでサイドのボリュームも増しますが、トップはすっきりとしているので面長さんが気になる縦ラインは強調されず、横幅と縦幅のバランスも整っていてきれいです。

上品な前下がりボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪なし》3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪なし》3

前下がりボブは大人女子に似合う髪型の1つで、落ち着いた雰囲気なのが素敵です。

前髪なしの前下がりボブにさりげなくやわらかいパーマをかけてあげることで、面長さんもやさしい雰囲気になりますよ。

また、ベージュ系の明るめなカラーにすることでシンプルでも地味すぎないおしゃれな前下がりボブに。

前下がりボブのサイドを耳にかけつつ、自分の顔型に似合うようセットしているのもいいですね。

ラフさが魅力的なボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪なし》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪なし》4

ワンレングスベースのボブは、ランダムに毛先にパーマをかけることでカジュアル感がアップしてラフな仕上がりになります。

髪を乾かしたらワックスを毛先につけるだけなので、セットに時間がかからないところも嬉しいですね。

前髪なしのボブですが、横幅を強調しつつトップをすっきりとさせることで面長さんのお悩みをカバーしつつ、大人っぽさも演出できます。

エレガントな雰囲気のワンカールボブ
面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪なし》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんにおすすめのボブ×パーマ《前髪なし》5

前髪なしのワンカールボブはエレガントな雰囲気で30代や40代の女性に似合う素敵な髪型です。

毛先にふんわりとパーマをかけた前髪なしのボブは面長さんにも似合うきれいめな仕上がりで、毛先をワンカールさせることでシルエットも整っています。

カラーもパーマも落ち着いた雰囲気の髪型のためオフィスにもぴったりです。

面長さんにおすすめのボブ×パーマまとめ

面長さんに似合うボブのパーマスタイルをご紹介しました。パーマをかけるだけでも面長さんが気になる部分をカバーでき、おしゃれ度もアップします。

ボブのパーマスタイルは大人の女性も挑戦しやすく、前髪のあり・なしやヘアカラーによって、イメージチェンジも簡単にできるのが嬉しいところです。

顔型でお悩みの面長さんは、気になる点を髪型でカバーしつつおしゃれを楽しんでください。

元記事で読む