1. トップ
  2. インテリア
  3. 《アートポスター》をおしゃれに飾ろう♡素敵な飾り方を紹介!

《アートポスター》をおしゃれに飾ろう♡素敵な飾り方を紹介!

  • 2020.8.10
  • 6698 views

アートポスターをおしゃれに飾りたい♪f

部屋の雰囲気を変えてくれるアイテムの1つに《アートポスター》がありますが、実際どのように飾れば良いのか迷ってしまいますよね。

今回はアートポスターのおしゃれな飾り方を紹介させていただきます。

海外のおしゃれなインテリアも参考にしながら、アートポスターをセンスよく飾りましょう!

アートポスターのおしゃれな飾り方

デスクの上に飾る

アートポスターをベッド側の壁面とデスクの上の2か所に飾られていますが、デスクの上に立てかけておくだけでもおしゃれな雰囲気が出ます。

パキっとした色合いのアートポスターは、元気とパワーを与えてくれそうですね。

大小異なるサイズをバランスよく飾る

大きめのアートポスターと小さめのアートポスターを2枚飾るのもおしゃれですね。

異なるサイズのアートポスターを取り入れる場合には隣同士に飾るよりも少し位置をずらしてあげると、バランスが良くなります。

テイストが同じものを飾る

アートポスター2枚以上飾る場合テイストが同じもの、もしくは似たようなテイストのものを飾るとバランスが取りやすくなりますね。

フレームも異なる色を合わせるよりは、同じ色で統一した方がすっきりまとまります。

床に直置きする

壁面に飾るのが一般的ではありますが、床に直置きするというアイデアも素敵ですね。

壁に穴をあけられない場合も、床に直置きするのがおすすめです。

隣に置いてある観葉植物やスツールとの相性もばっちりで素敵ですね。

4枚並べて飾る

こちらのリビングではデザイン違いの4枚のアートポスターを4枚キレイに並べて飾られています。

黒いフレームでモノトーンカラーのポスターなので、4枚並んでいても統一感があってまとまっていますね。横長のポスターのようにも見えます。

ウォールシェルフに飾る

そこまで大きくないアートポスターであれば、このようにウォールシェルフに飾ってもいいですね。

ウォールシェルフは飾り棚としても使っている方が多いので、おしゃれなインテリア雑貨と並べて飾るとさらに素敵な空間になります。

インテリアブックやグリーンと並べる

おしゃれなインテリアブックや観葉植物と一緒にアートポスターを飾ると、とてもおしゃれですよね。

モノトーンカラーでまとまっているのでバランスが取れています。

海外インテリアが好きな方はぜひ真似したいディスプレイアイデアです。

たくさんのポスターをバランスよく飾る

これから紹介するインテリア実例は、何枚ものポスターをバランスよくレイアウトされている方のアイデアです。

枚数が多くなればなるほどバランスが難しくなるので、フレームの色とデザインに統一感を出してあげましょう。

外側は大きめ、内側は小さめのポスターを飾るとバランスがいいですね。

四角形になるように飾る

こちらのお部屋に飾られているアートポスターはデザインもフレームもバラバラですが、四角形になるようにレイアウトされていますね。

パズルのように自由に組み合わせて四角形になるようにレイアウトすれば、バランスが良くなりますね。

真四角とまではいきませんが、こちらのアートポスターもバランスよくまとまっていますよね。

アートポスターの枚数が増えれば増えるほどバランスが難しくはなりますが、マスキングテープなどで枠をつくりバランスを見ながらレイアウトするのもおすすめです。

アートポスターのおしゃれな飾り方まとめ

今回はアートポスターのおしゃれな飾り方を紹介させていただきましたが、数枚のアートポスターを飾るにはバランスを見ながら飾るのがおすすめです。

アートポスター初心者であればフレームやデザインを統一すると失敗しません。上級者であればバラバラのデザインを組み合わせるのもハイセンスです。

元記事で読む
の記事をもっとみる