1. トップ
  2. 恋愛
  3. お姫様扱いされる?付き合った後も大事にされる女性の特徴

お姫様扱いされる?付き合った後も大事にされる女性の特徴

  • 2020.8.10
  • 14949 views

相手から告白されて付き合い始めたのに、雑に扱われたり、放置されたり……あまり彼氏に大事にされない女性もいれば、反対に、彼氏にお姫様扱いをされ、大事にされる女性もいます。

やっぱりできれば雑な扱いではなく、お姫様扱いをされたいですよね?

そこで今回は、ずーっと彼のお姫様でいられる女性の特徴をご紹介します。

可憐で儚げで、守ってあげたくなる存在

やっぱり、品があって可憐で儚げで、どこか守ってあげたくなるような女性は、彼氏にお姫様扱いされやすいといえます。

反対に、ひとりでも生きていけそうなタイプや、男勝りなタイプの女性は、男性からお姫様扱いをされにくいでしょう。

頑張り屋で普段は強がっているけど、時たま涙を流しちゃうような、ちょっと意地っ張りな女性も十分魅力的ですし、彼氏からしたら“可愛い彼女”です。

でも、“お姫様”とはちょっと違うんですよね。

彼に大事にされるお姫様タイプの女性を目指すなら、あえて彼氏を頼ってみるなど、「守ってあげたくなる」ような存在を目指すといいでしょう。

自由奔放で自分の世界を持っている

物語の中のプリンセスたちを思い浮かべてみてください。

大抵自由奔放で、自分の世界を持っていませんか?

誰かにおとなしくついて行くようなタイプではなく、自ら道を切り開いて行くたくましさがあるもの。

一見、可憐で儚げだけど、メンタルは結構強いんです。

同じように、彼氏にお姫様扱いをされる女性って、往々にして自分をしっかり持っていて、彼氏に無駄に尽くしたり追ったりしません。

結果的に、そのほうが彼に雑に扱われることなく、いい待遇を受けやすいんです。

褒めるのも冷たくするのも上手!

彼女に褒められたとき、男性は態度には出さないかもしれませんが、内心すごく嬉しくて「これをすると彼女が喜ぶ」と学習し、また同じことをすることも多いようです。

徐々にそれが板につき、自然にできるようになります。

お姫様扱いをされる女性って、普通の男性を王子様に変えるのが上手なんです。

また、彼に何か嫌なことをされたときや不安にさせられたときは、キツイ言葉を浴びせるのではなく、悲しんだり距離を置いたりして、彼の罪悪感を煽るのが上手な傾向もあります。

そもそも相手選びがうまい

誰と付き合ってもお姫様扱いされる女性って、もともと守ってあげてくなる存在というのもあるのですが、そもそも相手選びが上手だったりします。

男性の中には、俺様気質で誰と付き合ってもお姫様扱いをしない……むしろ「俺を立てろ!」と言わんばかりの人もいます。

お姫様扱いをされやすい女性は、そういう男性を最初から省いているんです。

彼氏にずーっと大事にされたいのなら、相手の男性の本質を見極められるよう、「俺様言動」がないかどうかに注目してみるのをお勧めします。

恥ずかしがらずに“THE女子”!

男性の前でつい強がってしまったり、わざとサバサバ女子を演じてしまう女性もいるかもしれませんが……最初の印象で、男性からの扱いは決まるといえます。

お姫様扱いされたいなら、最初から“THE女子”でいきましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる