1. トップ
  2. グルメ
  3. 【期間限定】もう飲んだ?スタバで今しか飲めないドリンク5選 カスタマイズも紹介

【期間限定】もう飲んだ?スタバで今しか飲めないドリンク5選 カスタマイズも紹介

  • 2020.8.10
  • 92618 views

【1】アールグレイアフォガードフラペチーノ

上品な味わいの紅茶のフラペチーノ

今回、期間限定で発売されている「アールグレイアフォガードフラペチーノ」は紅茶のフラペチーノ。甘いのかな…と思いきや、甘すぎずスッキリしていて飲みやすい!

一口飲むだけでアールグレイの華やかな香りと味わいが口の中いっぱいに広がります。それでいて重くない、スッキリした飲みごたえ。

オススメカスタマイズはこちら!
・ホイップ追加(+50円) ・キャラメルソース追加(無料)

通常のアールグレイアフォガードフラペチーノはホイップがなくてすっきりとした味わいを楽しめますが、あえてホイップを追加(+50円)!さらにキャラメルソースも追加してみました。

ホイップとフラペチーノを混ぜながら飲むとより濃厚なアールグレイの風味と甘さを楽しめます。またちょっぴりビターな甘さのキャラメルソースがいい感じに効いていて、絶品カスタマイズです。

【2】ジューシーピーチフラペチーノ

夏を感じるピーチの味わいがたまらない!

今年のピーチのフラペチーノは昨年よりピーチ感がUP! というのも中に入っているピーチの果肉が昨年より多くなっているとのこと。食べ応えも飲み応えもあるゴロッとしたピーチの果肉がとても美味しいです。このドリンクにはミルクが使われていないのでスッキリ飲めるのもいいですね。瑞々しい白桃を果肉と氷と一気に味わうことができます。

オススメカスタマイズはこちら!
・シトラス果肉(+100円)追加

ピーチの果肉とゆずの皮を使ったシトラスの果肉の食感が美味しくマッチして、よりフルーティーな味わいを楽しめます!

【3】ミルクイチゴフラペチーノ

スタバでまだイチゴが飲める!

これまでのイチゴのフラペチーノよりクリーミーな味わいのフラペチーノ。
甘酸っぱさよりもイチゴの甘さを楽しめます。中に果肉はないものの、イチゴのソースが濃厚でとても美味しい!

ゴロッと イチゴ フラペチーノが発売されていた時期からちらほら登場して「第3のイチゴフラペ」と言われていたのがこちらの「ミルクイチゴフラペチーノ」。いまならほとんど全店舗で楽しむことができます!

オススメカスタマイズはこちら!
・チョコチップ追加(+50円) ・チョコソース追加(無料)

チョコチップとチョコソースを追加することで、まるでアポロのような味わいに! ほどよいチョコ感とイチゴを同時に楽しめます。

「イチゴ×チョコ」の組み合わせがとても美味しくてチョコ好きにはたまりません。

【4】シェイクン 抹茶ティーラテ・シェイクン ほうじ茶ティーラテ

これまでホットでしか飲めなかったティーラテをアイスで!

[左]シェイクン 抹茶ティーラテ(ショートからグランデまで)
アイスの抹茶ドリンクといえば抹茶フラペチーノだけでしたが、このドリンクはフラペチーノよりも甘さが控えめ。フラペチーノの気分じゃない時も冷たい抹茶ドリンクを楽しむことができます。抹茶とミルクと氷をその場でシェイクして作るので出来立ての味を楽しめるのもポイント!

[右]シェイクン ほうじ茶ティーラテ(ショートからグランデまで)
ほうじ茶ティーラテが好きなわたしにとってたまらないドリンク。味わいとしては香ばしいほうじ茶とミルクのコンビが美味しくて飲みやすいです! スッキリしていて飲みやすいです。ホットとは違って茶葉を使っていない代わりにパウダーが使われているので部分的に濃いところと薄いところがある…なんてことはありません。でも下にパウダーが溜まってくるのでたまに混ぜて楽しんでみてください。

おすすめカスタマイズはこちら!
①わらびもち追加(+100円)

年末年始に期間限定で出ていた「わらびもち」の追加がオススメ!
今なら+100円でドリンクに追加できちゃいます。抹茶でもほうじ茶でも相性が良くて、スッキリしたシェイクンティーラテともちもちしたわらびもちを一度に楽しめます!

②豆乳orアーモンドミルク変更(+50円)

ミルク変更もオススメ!豆乳に変更するとまろやかな味わいになります!
また、普通のミルクよりふわっとした優しい風味を楽しむことができます。
アーモンドミルクに変更すると一口飲むだけでアーモンドミルクの香ばしさが一気に広がります。ミルクの甘さはあまり感じられないけど、その代わり大人っぽい味わいを楽しめます。すっきり飲めるのもいいところです。

どちらのミルクも抹茶・ほうじ茶ともに合うので試してみる価値ありです!

【5】コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード

楽しみ方がいっぱい!あなたの好きな楽しみ方を見つけてみて

普通のアイスコーヒーとは違って14時間かけてじっくり水出ししたアイスコーヒーが使われていて、それにフローズンレモネードを加えたドリンクです。

おすすめカスタマイズはこちら!
①ホワイトモカシロップ追加(+50円)

レモン感が結構あるので、ホワイトモカシロップを追加することで少し優しい甘みのある味わいを楽しむことができます。

②シトラス果肉追加(+100円)

レモネードにこれを追加しない手はない!ってくらい相性抜群。
果肉を追加することでよりフルーティかつさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

③ブラックティー変更(無料)

コーヒーからシンプルなブラックティーに変更することで、中に入っているフローズンレモネードがアイスティーに溶けて美味しいレモンティーになります。
すっきりしたレモンの氷と上品な香りのブラックティーのコンビが最高です。飲んでみて、「あれ私レモンティー頼んだかな?」って思うくらい、このカスタムでレモンティーを楽しめます。

いかがでしたか?今しか飲めないスタバのドリンク、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む