1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぽっちゃり好きは嘘!? 男性の言うぽっちゃり好きの真実

ぽっちゃり好きは嘘!? 男性の言うぽっちゃり好きの真実

  • 2020.8.9
  • 31762 views

男性の少しぽっちゃりしたほうが好きという言葉、一度は耳にしたことがありますよね。しかし、ぽっちゃりが好きと言っていた男性の彼女が全員ぽっちゃりかと言えばそんなことはありません。
実は、男性の言うぽっちゃり好きは嘘なのです。嘘と言い切ってしまうと誤解があると思いますので、今回は男性の言うぽっちゃり好きの真実をお伝えいたします。

細すぎなくていい

男性の言うぽっちゃりが好きという言葉を訳すと「細すぎなくていい」になります。男性と女性のぽっちゃりの基準にはズレがあり、男性が細いと思っていても女性は自分のことをぽっちゃりと思っている場合があります。
男性の中には「細い子が好き」と言ったら、相手の女性に自分は対象外なんだと勘違いされてしまったという経験もあるようです。男性のぽっちゃりが好きは今のままでいいよという優しさが含まれているのです。

肌がきれいな子がいい

ぽっちゃりした女性に「肌がきれい」というイメージを持っている男性が多くいます。なので、「体型はあまり気にならないけど肌がきれいな子がいいな」という気持ちを「ぽっちゃりが好き」という言葉で伝えているのです。
体型を整えるのであれば、まずは美肌を目指したほうが気になる男性の目に止まる確率が高まるでしょう。

体型より好みの顔かが大切

体型にこだわりがないという気持ちを「ぽっちゃりが好き」という言葉で伝える男性も多くいます。細くてもいいし、ぽっちゃりでもいい、男性は女性が考えるより体型に無頓着です。体型より大切なのは好みの顔かどうかです。結局は顔か!? と思うかもしれませんが、ここで重要なのは美人であることより好みかどうかが大切ということです。

巨乳が好き

好きなタイプを聞かれて「巨乳」と答える男性はあまりいません。代わりに使われる言葉が「ぽっちゃりな女性が好き」です。これは巨乳な女性が好きと言えない男性がオブラートに包んだ言葉なのです。
なかには巨乳で美脚という高レベル女性を求めている男性もいるので、ぽっちゃりが好きなんだと安心してしまうのは危険かもしれません。

好きな子ならなんでもいい

好みじゃないけど、好きになったという経験があるという人は多いと思います。男性ももちろんあります。ぽっちゃりが好きだけど、好きになったら細くてもいいということです。
好きな子であれば、度を越さない限り体型のことなんて些細なことなのでしょう。ぽっちゃり好きは嘘じゃないけど、最優先ではありません。

まとめ

「ぽっちゃり好きは嘘」というよりぽっちゃりでもいいよという意味が強いようです。男性のぽっちゃり好きはそれくらいのレベルの話なので、あまり振り回されないようにしましょう。大切なのは自分が一番自信の持てる体型で勝負をすることです。

元記事で読む