1. トップ
  2. レシピ
  3. ベーグルのアレンジレシピ特集!ご飯にもおやつにもなる美味しい食べ方♪

ベーグルのアレンジレシピ特集!ご飯にもおやつにもなる美味しい食べ方♪

  • 2020.8.9
  • 3202 views

ベーグルのアレンジレシピ特集

もちもちした食感がたまらないベーグルは豊富な種類が人気ですね。牛乳やバターを使わないで作るので、GI値が低くてヘルシーなパンです。

また、ハードでボリューミーに仕上がって、食べるときに噛む回数が増えるのもベーグルの特長です。そんなヘルシーなパン、ベーグルを使った簡単アレンジレシピをたくさんご紹介していきましょう。

ベーグルのサンドイッチアレンジレシピ

甘えびとソーセージのベーグルサンドイッチ

まずここからご紹介するのは、ベーグルを使ったサンドイッチアレンジレシピです。

はさむ具材を変えることで、簡単にガラッとイメージが変わるベーグルの食べ方ですね。

甘えびとレタスやオニオン、トマトとバジル風味のソーセージは、半分ずつシェアしたくなる豪華なベーグルサンドイッチの中身です。

プレーンな手作りベーグルが簡単に美味しいベーグルサンドにアレンジされていますね。

ベーコンとサラダのベーグルサンドイッチ

続いてご紹介するベーグルの簡単アレンジサンドイッチレシピは、厚切りベーコンとさわやかなフルーツサラダを具に使った食べ方です。

朝食にはこってりとした厚切りベーコンとチーズの組み合わせは少し重いですね。

そんな時にはベーグルにいっしょにはさむ中身を、甘いりんごとキャベツのサラダにしましょう。

仕上げに粉チーズをかけてトーストしていただくのもおすすめの食べ方ですよ。

チョコベーグルのいちごサンドイッチ

こちらのベーグルアレンジサンドイッチレシピは、とてもきれいな色合いで、おもてなしランチやおうちカフェにぴったりなベーグルの食べ方です。

チョコベーグルに中身は生クリームとカットしたいちごを合わせていて、簡単に作れるのに彩りがとてもきれいですね。

きれいで甘いベーグルサンドの代表です。具材のフルーツは洋梨やブルーベリー、オレンジなどもおすすめですよ。

目玉焼きと野菜のベーグルサンドイッチ弁当

コストコのベーグルは、買い置きして冷凍庫に常備しておくとお弁当に大活躍してくれますね。

そんなコストコのベーグルを使った簡単アレンジサンドイッチレシピのご紹介です。

お弁当なのでお腹持ちがいいように、具材はバランスよくたっぷりはさみましょう。

プレーンなベーグルサンドイッチの中身は野菜、玉子、ハム、チーズといろいろ組み合わせを考えられますね。楽しいベーグルの食べ方レシピです。

チーズときんぴらのベーグルサンドイッチ

次にご紹介するベーグルサンドイッチアレンジレシピは、和風感覚のベーグルの食べ方です。朝ご飯にぴったりなあっさりした味わいがうれしいですね。

作り置きのきんぴらがあれば、忙しい朝でも簡単にベーグルにはさんで和風アレンジサンドイッチレシピを楽しむことができますよ。

スライスチーズやクリームチーズとの相性も抜群です。ぜひ試してみたい簡単アレンジレシピですね。

カレーベーグルサンドイッチ

ボリューム満点の豆入りカレーをはさんだ、ベーグルサンドイッチアレンジレシピをご紹介しましょう。

エスニックなカレーも、ベーグルサンドイッチの具材としてとてもおすすめです。こちらも、おもてなしランチにぴったりなベーグルの食べ方ですね。

美味しいカレーの作り置きがあれば、レタスと組み合わせて簡単にきれいな色合いのスパイシーなアレンジベーグルサンドができ上がりますよ。

唐揚げリメイクベーグルサンドイッチ

こちらのベーグルアレンジレシピは、唐揚げをリメイクした具材を使っています。

前の日の夕ご飯で残った唐揚げを照り焼き風に甘辛く味付けして、ベーグルサンドイッチの中身にする食べ方です。

簡単にから揚げの味変を楽しめるアレンジレシピですね。ヘルシーなベーグルには、このくらいボリュームがある具材も安心してはさむことができます。

朝ご飯にペロッといただける食べ方ですね。

ベーグルの風味いろいろアレンジレシピ

餡子と黒豆のベーグル

さてここからは、いろいろな具材を混ぜ込んで焼いた、ベーグルアレンジレシピをご紹介していきましょう。

最初にご紹介する簡単アレンジレシピは、餡子と黒豆のベーグルです。和風の甘い餡子と黒豆がとってもヘルシーなベーグルの食べ方ですね。

どうしても洋風な中身が多くなってしまいがちなベーグルアレンジですが、こちらのベーグルはお茶といっしょにほっこりといただけます。

シナモンレーズンとセサミのベーグル

ベーグルアレンジレシピの定番の具材は、やはりセサミですね。簡単に香ばしい風味が味わえるおすすめの食べ方です。

そして、シナモンとレーズンもシンプルなベーグルを特別な味わいにしてくれますね。

甘いキャラメル系のジャムやバターを塗ったり、クリームチーズをはさんでベーグルサンドにするのもおすすめです。

カフェタイムにぴったりな簡単アレンジベーグルですね。

ラムフィグとクリームチーズ入りのベーグル

こちらのベーグルアレンジレシピは、ちょっと大人の味わいを楽しむ食べ方ですね。

具材にラムフィグとクリームチーズをたっぷり混ぜ込んだベーグルアレンジです。

彩り鮮やかな無花果のサラダと合わせれば、大人たちのランチタイムにぴったりな人気のベーグルですね。

ラムフィグの深い味わいとクリームチーズのさわやかな風味がたまらない、ベーグルの食べ方です。

チーズとサラミの変形ベーグル

セサミをたっぷり使った面白い形のベーグルアレンジレシピのご紹介です。くるくるねじったフォルムがとてもかわいいベーグルの食べ方ですね。

中身にはサラミを入れて、仕上げに粉チーズをトッピングすれば、簡単に香ばしい味わいのアレンジベーグルのでき上がります。

あっさりとしているので、濃厚なスープと組み合わせても楽しめる食べ方ですね。

レーズン酵母のホールウィートベーグル

次にご紹介するアレンジベーグルは、とてもヘルシーなホールウィート(全粒粉)を使って焼き上げたベーグルレシピです。

胚芽やふすまも入っているホールウィートは、栄養価が高くて繊維質も多く含まれています。ベーグルのとても健康的な食べ方ですね。

噛めば噛むほど味わい深い、上質なアレンジベーグルです。シンプルな具材を使って簡単ベーグルサンドにするのもおすすめですよ。

青じそベーグル

こちらは、見た目もさっぱりとしたホワイトベーグルのアレンジレシピをご紹介しましょう。

低温で焼き上げるホワイトベーグルに、和風具材の風味豊かな青じそを混ぜ込んだベーグルの食べ方です。とてもきれいな色目に仕上がりますね。

もちろん、ベーグルサンドにするのもおすすめの食べ方です。具材は同じく和風のきんぴらをはさんでも、シンプルにクリームチーズでも相性抜群ですよ。

ドライ無花果のベーグル

最後にご紹介するベーグルアレンジは具材にドライ無花果をたっぷり入れた、優しくて甘いベーグルレシピです。

ドライ無花果はミネラルと食物繊維を豊富に含んでいる、とても栄養価が高いドライフルーツですね。

そんな栄養満点の具材をベーグルに混ぜ込んで焼き上げれば、簡単に美味しくて味わい深いベーグルの食べ方に仕上がりますよ。

焼きたてをそのまま食べたいアレンジベーグルですね。

ベーグルのアレンジレシピまとめ

さて、ここまでベーグルのアレンジレシピをご紹介してきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。とてもヘルシーで人気があるベーグルといろいろな中身を組み合わせてサンドイッチにすると、簡単にゴージャスな朝ご飯やランチができ上がりますね。

また、ベーグル自体にいろいろな具材を混ぜ込んでアレンジして焼くと、さらにグレードアップした味わいを楽しむことが出来ます。ぜひベーグルのアレンジレシピをたくさんお試しくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる