1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のBBQアイテム!プチプラだからアウトドア初心者も安心♪

【セリアetc.】のBBQアイテム!プチプラだからアウトドア初心者も安心♪

  • 2020.8.9
  • 35830 views

プチプラで使える100均のBBQグッズ特集

withコロナの今年の夏は、3密を避けた屋外でのレジャーが大人気。今までキャンプやBBQをしたことがない人もこの機会にデビューしたいと考えているかもしれませんね。

そこで今回は、アウトドア初心者にもおすすめな100均で買えるBBQの必需品をご紹介します。

初めてのBBQは100均グッズで!

タレを楽しむBBQトレー(セリア)

セリアで見つけたのは、タレと薬味をたくさん入れられるBBQトレー。このトレー1つで様々な味付けが楽しめますよ。

こだわりのタレでBBQがより楽しくなること間違いなし。洗って繰り返し使えるのもエコですね。

ステンレスプレート(セリア)

BBQでも人気のステンレスプレートがセリアならワンコインで手に入ります。

深さがあるお皿なので、焼き肉はもちろんカレーなどのキャンプ料理を盛りつけるのもおすすめです。

ステンレスプレートを使うだけでアウトドア気分が盛り上がりますよ。

マルチツールカバー(セリア)

BBQ用のトングをおしゃれに持ち運べるセリアのマルチツールカバー。

内側もコーティングされているので、汚れても安心なんです。

トング以外にもステンレス製の串やテント設営用のツールを入れておくのにも使えそうです。

ボトルネックストラップ(セリア)

BBQの準備中は両手がふさがっていることも多いので、ドリンクを持ち歩くのを忘れてしまいがち。

熱中症予防にもネックストラップでドリンクボトルをぶら下げておくと安心ですよ。長さも調整できるので、子供から大人まで使えます。

フラップマグ(セリア)

こちらは、本体と一体型の蓋が付いたマグカップ。

飲み物をそのまま置いておくと、埃や虫が入ってしまうことがありますが、蓋付きならば衛生的ですね。

カップホルダーにぴったり入るサイズに作られているのも使いやすいポイントです。

キャンピング柄竹鉄砲串(セリア)

おしゃれなロゴ入りの竹鉄砲串。

お肉や野菜をそのまま網で焼くのもいいですが、串に刺すひと手間を加えるだけで、見た目が豪華になっておすすめですよ。

ソフトウォータータンク(セリア)

コンパクトに折り畳んでしまえるセリアのウォータータンク。3Lの大容量で、自立もするのでBBQやキャンプの際にも重宝しますよ。

ランタン型虫よけプレート(キャンドゥ)

100均にはBBQでも使える虫よけグッズも充実していますが、キャンドゥの虫よけプレートはアウトドアにもぴったりなランタン型。

火も使わないので安全ですよ。フック付きで好きな場所に吊り下げられます。

マルチツール(ダイソー)

栓抜き、缶切り、皮むきナイフなどBBQシーンでも活躍する機能がついたカード型のマルチツール。

1つ持っているといざという時に安心です。

レジャーシリーズ(ダイソー)

ダイソーには、レジャーシートやレジャーイス、保冷バッグといったBBQに欠かせないグッズが揃っています。

まずは、プチプラアイテムで始めて徐々に本格的なグッズを揃えてもいいですね。

BBQにも100均が便利

BBQにおすすめの100均グッズを集めてみました。本当にたくさんのBBQグッズが揃っているので、これからBBQデビューしようという人は、まずは100均に出かけてみるのがおすすめ。

100均のBBQグッズで快適なアウトドアレジャーを楽しんでくださいね。

元記事で読む