1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単にできる♡男性が実は彼女にされると嬉しいこと5つ

簡単にできる♡男性が実は彼女にされると嬉しいこと5つ

  • 2020.8.9
  • 7651 views

彼が嬉しく感じてくれることを想像して一生懸命やるけれど、もっと何かないかなぁ……と考えているあなたに朗報です!

女性には想像もつかないけれど、実はこんなことを彼女にされてうれしいということが、男性にはあるようです。

一緒に見ていきましょう!

すねる

うっとうしがられると思うかもしれないが、「かわいい!」と思う男性も多いよう。

でもそのあとにすぐに機嫌を直すのを忘れないで。

いつまでも拗ねているとさすがにうざいと思われてしまう可能性が。

デートでちょっと待たされたときに軽く拗ねてみるくらいがちょうどいいでしょう。

やりすぎはNGです!

わがままを言う

どうしてほしいか相手に伝えるのは人間関係で非常に大切でしょう。

それにかわいさというスパイスを加えれば2人はもっと刺激的な関係になれるはず。

もっとチューしてとかぎゅーしてなど、簡単なことでもいいのです。

ただし、彼氏が本当に嫌がっていたら引き下がること。

しっかり空気を読むことが大事です。彼のキャラクターに合わせて、柔軟に対応することが求められます!

寂しくてちょっと泣く

女の涙は男性にとってはうっとうしいことも少なくありませんが、寂しいことを伝えるという意味だけで、デートの別れ際にぽろっと涙を流す程度なら悪くないでしょう。

むしろ、自分を必要としてくれていることが伝わり、嬉しいはず。

ただし、すぐに泣き止むのを忘れないように!

彼が一生懸命慰めないといけないような状況を作ると逆効果になってしまう可能性も。

ささいな贈り物

プレゼントする、と身構えるのではなく、本当にささいなものをあげるだけでいいのです。

むしろ、「お菓子1つだけ」といったささいな贈り物のほうが気を使わせず、彼に負担をかけないので良いでしょう。

また、いきなりというのがミソ!

それだけで、小さなサプライズプレゼントになるはず。

小さな気遣いが積み重なって好印象につながるもの。ぜひ、やってみてくださいね。

助けを求める

助けてもらうことは必ずしも迷惑ばかりになるわけではありません。

男性は女性にいいところを見せたい人が多いはず。

あまり面倒でないことなら、その欲求を満たせるのでむしろ嬉しいのだとか。

簡単な家具の組み立てを頼む、高いところのものをとってもらうという……くらいのものがよいでしょう。

ただし、あまり面倒なことは頼まないように!

本当に迷惑をかけてしまいますからね。

おわりに

「こんなことで?」と意外に感じるものもあったかと思います。

人の心は想像よりもずっと繊細でわからないものですから、ほんの小さなことや、嫌がるかもしれないと思っていることでも、内心相手は喜んでいることもたくさんあります。

しかし、なんでもやりすぎはNGです!

節度を保ってこうした行動をとって、彼を喜ばせてみてくださいね。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる