1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレたくない!男性が実は…嫉妬しちゃってる時の態度3つ

バレたくない!男性が実は…嫉妬しちゃってる時の態度3つ

  • 2020.8.9
  • 4422 views

男性が嫉妬した時、その気持ちを彼女に知られたくなくてつい不思議な行動を取ってしまうことがあります。嫉妬心をばれたくないという気持ちが引き起こす、男性が嫉妬している時の態度を3つ紹介します。

目を見なくなる

男性が女性の言動に対して嫉妬した時、プライドの高い男性は「嫉妬していることを知られたくない」と思います。嫉妬はネガティブな感情で、そのような感情を持っていることを、彼女に悟られたくないと思っているためです。

しかし、嫉妬心はそうそう隠せるものではなく、男性もそのことをよく理解しています。そこで、彼女の目を見ないことにより、嫉妬心を隠そうとします。彼女の目を見ずにコミュニケーションを取り、嫉妬心が薄まるまで待とうとしています。

モテることをアピールする

彼氏が「去年のバレンタインデーは、チョコレートを30個くらいもらった」などと、モテることを突然アピールしてきたら嫉妬している証拠かもしれません。

恋愛がらみの嫉妬の場合、男性がこのような行動をとることがあります。例えば、職場の素敵な男性の話を彼氏にした時、「自分もその男性に負けないくらい素敵でモテている」ということをアピールします。

女性と仲良くツーショットで写っている写真を彼女に見せたり、これまでいかにモテてきたのかを語り出すかもしれません。

「俺も、その男に負けないくらい素敵だ」ということを、彼女にアピールしているのです。「なんで、突然モテアピールしてきたんだろう」と感じた時は、彼氏に嫉妬させるような言葉を伝えた直後かもしれません。

元カノに連絡する

異性がらみの話で、彼女に嫉妬心を抱いた男性が、元カノに連絡を取ることがあります。もちろん浮気の一種なので、彼女には内緒で行います。

彼女が他の男性に好意を抱いていると思い、嫉妬心を抱いた男性は、自分も彼女以外の女性に好意を抱かれることでチャラにして、嫉妬心を打ち消そうとしているのです。

元カノではなくても、自分に好意を抱いてくれそうな異性を居酒屋などに呼び出して、彼女が嫉妬するような行動に走ります。このように、嫉妬心は浮気のきっかけになることがありますので、彼氏と長く付き合いたい女性は、彼の嫉妬心をあおるような言動は避けたほうがいいかもしれません。

男性が嫉妬をすると、すねたり怒ったりするケースが多いですが、上記のようなイレギュラーな態度を取る男性も稀にいます。

特にプライドが高いタイプの男性は、嫉妬している自分に耐えられないため、回避するための不思議な行動をとることがあります。嫉妬心を振り払うため浮気する、困った男性もいるため注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる