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内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」

  • 2020.8.9
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、前回ご紹介した月礼拝の中にも出てくる「女神のポーズ」をご紹介します。

トレーニングのワイドスクワットと同じ形で、膝をしっかり開くことで、内ももの筋肉「内転筋」を鍛えられます。日常生活では中々使うことのない内転筋を刺激することで、美脚作りに繋がりますよ♪

また、かかとを持ち上げるアレンジを入れているので、足首の引き締め効果も期待できます。ちょっとプルプルするかもしれませんが、がんばりましょう!笑

では早速やってみましょう♪

内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」

1) 足を肩幅よりも広く開き、がに股にします。手を腰に当てましょう。

2) 息を吸って、吐きながら膝を曲げていきます。

背は丸まらないように伸ばし、膝が内側に入らないように気を付けましょう。

3) 余裕があれば、胸の前で合掌します。

4) さらに余裕があれば、かかとを持ち上げ爪先立ちをします。

以上の流れを3回ほど繰り返し、3回目は、出来ればかかとを持ち上げたまま足を伸ばしてみましょう。(分かりづらければ動画↓も是非ご覧ください)

ポイント
  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 足を曲げるときは、太ももと床のラインを出来れば平行にしたいですが、辛ければ角度を浅くしましょう。
  • 回数やキープ時間は、慣れてきたら少しずつ増やしてみましょう。

いかがでしたか?

少しキツイかもしれませんが、スッキリ美脚をイメージしながら是非行ってみてください!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。( https://www.instagram.com/p/CDOX9ZthknP/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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