1. トップ
  2. ネイル
  3. 日本でも人気の高いジェルネイル・クリストリオジェルの魅力と種類

日本でも人気の高いジェルネイル・クリストリオジェルの魅力と種類

  • 2015.5.4
  • 5489 views

最近注目されている海外発の新しいジェルネイルとして、「クリストリオジェル」というタイプのジェルがあります。クリストリオジェルとは…

クリストリオジェルとは?

【イットネイル】最近注目されている海外発の新しいジェルネイルとして、「クリストリオジェル」というタイプのジェルがあります。

クリストリオジェルとは、ネイルブランド「CHRISTRIO(クリストリオ)」から登場したジェルネイルシリーズです。

クリストリオはもともと、1998年にアメリカのカリフォルニア州で登場したブランドでした。

2000年ごろから、日本にもこのブランドのジェルネイルが広まり始めました。

クリストリオは、ジェルネイルに関する研究・開発が盛ん。

アメリカの他のネイルブランドに劣らぬジェルネイル関連商品を、多数開発・発売しています。

最高級の輝きと透明感

クリストリオジェルの特徴としては、以下のような点がよく挙げられています。

・イヤなニオイがしない

・施術工程が比較的少なく短時間でできる

・地爪に負担をかけずやさしい

・美しいツヤ感がある

・光沢が長続きする

・透明感がありクリアなジェルネイルに仕上がる

・薄めでナチュラルなジェルネイルに仕上がる

・地爪との密着性が高い

特にクリストリオのハードジェルの1つである「クリアジェル」は、トップコートを仕上げに塗らなくても自然にツヤ感が出て、なおかつそのツヤが長持ちするようになっていることで好評です。

ソフトジェルの方は、カラーの種類が豊富でさらにオフが簡単なのが特徴です。

簡単にオフできるので、ファイルで爪を削りすぎる心配も少ないです。

地爪が弱い方には、断然ソフトジェルの方がおすすめです。

ハードジェル・エクスプレスジェル

エクスプレスシリーズは、シンプルな工程で仕上げるクリストリオジェルのハードジェルの一つです。

最大の特徴は、なんと30秒程度でジェルの硬化ができることでしょう。

またアクリル絵の具のような感覚で、自由なアートができるシリーズとして人気を集めています。

光沢や色があせることなく、かなり長持ちするのも特徴です。

ただし耐久性の高いハードジェルですので、オフが少々大変なのが難点です。

Itnail編集部