1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後回しにされてる⁈ 友達優先の男性を彼女優先に変えちゃう3つのマジック

後回しにされてる⁈ 友達優先の男性を彼女優先に変えちゃう3つのマジック

  • 2020.8.8
  • 743 views

デートしようと彼を誘っても「友達と遊ぶから」と断られてしまうと、気分が落ち込むものです。友達と遊ぶことを優先しがちな彼にこっちを向いてもらうためのテクニックを探ってみましょう。

結局、男は友達と遊んでいる方が楽しい

「彼が男友達ばっかり優先してなかなか会ってくれない」というのは、実はよく聞く悩みなのです。というのも、結局のところ男同士で集まって遊ぶ方が、彼女とデートしているよりも気楽で楽しいと感じる男性が多いから。

これは別に恋人を軽んじている訳ではないのです。むしろ彼女と一緒の時は行く店に気を配らないといけない、嫌われないようにしっかり立ち回らないといけない、と気を回しすぎて疲れてしまい、つい楽な男同士の付き合いを優先してしまうのです。

「もしかして私のこと好きじゃなくなった?!」と悶々と悩むのは無駄。彼は楽しいから男友達を優先しているのだと理解しておきましょう。

不満はしっかり口にしよう

「何だそれなら仕方ないわね」と割り切ることができればいいですが、やはり後回しにされ続けていると寂しいもの。

しかしここで彼に詰め寄って「男友達と遊ばないで欲しい」などと言ってはいけません。束縛しようとする女から、男は確実に逃げようとします。

ただ我慢をする必要はありません。友達優先で寂しいこと、たまには自分を優先して欲しいことなど、不満に思っていることは素直に彼に伝えましょう。

誠実な彼であれば、彼女を寂しがらせていると分かればきちんと反省してくれるはずです。

たまにはこっちから誘いを断ってみる

「彼女とはいつでも会えるから」と思い込んでいる彼氏には、ちょっとお灸を据えてみるのもいいかもしれません。

彼の方からデートに誘ってきたときに「その日は駄目」と断ってみせるのです。恋人とは言えいつでも会えるわけではないと分かれば、彼も考えを改めてくれるはず。

ただしやり過ぎて距離が空いてしまわないように注意しましょう。

「癒やしの存在」になろう

「一緒にいて楽しい」というステージでは、彼女は男友達になかなか太刀打ちできません。

それなら同じ土俵で戦わず、自分は彼にとっての癒しの存在となりましょう。一緒にいて落ち着く、安心できるというのは恋人だからこそ出せるのです。

恋人としての武器をフルに使って、彼にとってかけがえのない存在になりましょう。

彼を緊張させない彼女になろう

恋人も同性の友達も、人生を楽しく生きる上ではなくてはならないものです。

とはいえ、人間どうしても楽な方に流れてしまうもの。あまりにも彼が男友達を優先するようなら、恋人としての自分をアピールしてこっちを向いてもらいましょう。

不満はしっかり外に出して、お互いストレスなく一緒にいられる関係になりたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる