1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏や海を思わせる空間作り。西海岸インテリアで爽やかな空間を

夏や海を思わせる空間作り。西海岸インテリアで爽やかな空間を

  • 2020.8.8
  • 4567 views

夏は西海岸インテリアを目指したい

インテリアにはさまざまなテイストがあり、季節に合わせた空間にこだわる人も多いです。西海岸インテリアもそんな季節感のあるインテリア。

海や砂浜などを連想させるアイテムを取り入れた清々しくも明るく爽やかな風合いが特徴です。

今回はそんな西海岸インテリアにスポットを当て、さまざまな空間事例をまとめていきます。

西海岸インテリアのリビング

ヘリンボーンのフローリング印象的なリビングは壁をライトブルーにして爽やかな風合いに。

木製のソファにはクッションをたっぷりと用いて、カジュアルなテイストを加えています。

照明などもこだわったインダストリアル感のある西海岸インテリアです。

ダークブラウンの使いこんだフローリングと白を基調にしたリビング。

ドライフラワーやヴィンテージ風の家具を用いて、モダンで明るい西海岸インテリアにまとめています。

壁や床を白で横溢したワントーンインテリア。

すのこのソファやクッションを並べて、明るく優しい風合いの空間にしています。

ソファ横に木製のパドルを置いた西海岸なスタイルを加えた明るいインテリアです。

西海岸インテリアのダイニング

コンクリートの壁面がベースになったダイニングには、アイアン素材のテーブルや椅子を置いてヴィンテージな風合いに。

壁面には海を連想させるアートをたくさん飾り、清涼感をプラスしています。

全体的にモダンな西海岸インテリアにまとまっている空間ですね。

白タイルデザインの壁紙を用いたダイニングルーム。

ダイニングテーブルと椅子を置いただけのシンプルな空間ですが、アートボードや小物をさりげなく飾り爽やかなテイストをしっかり押さえています。

明るくモダンな中にも西海岸を思わせるインテリアです。

西海岸インテリアの玄関&廊下

こちらは白を基調にした玄関インテリア。

シューズクローセットの上には流木などの海を連想させる小物を置いて、さりげない爽やかなテイストに。

フラミンゴモチーフのオブジェなども置いて、爽やかな中にもキュートな西海岸インテリアにしています。

黄色のサーフボードや、救援用の浮き輪などを飾った西海岸をしっかり感じる廊下スペース。

黒のドアがあることで、爽やかな中にもシックな風合いがある大人のインテリアになっています。

西海岸インテリアの洗面所

白を基調とした清潔感のある洗面所インテリア。

古材を用いたカガミヤフェイクグリーン、パドルなども飾り、ほんのり海を思わせる西海岸インテリアにしています。

西海岸インテリアのキッチン

白タイルの壁が中心となったキッチンスペース。

シンク以外を白で統一することで、明るく爽やかな印象にまとめています。

窓には観葉植物も飾り、モダンな中にも清涼感のある西海岸インテリアです。

木製コンテナのような引き戸にインパクトがあるキッチンスペース。

ネイビーカラーのキッチンカウンターもプラスして、ナチュラルでカジュアル感のある西海岸インテリアにしています。

西海岸インテリアでお部屋を涼しく

夏の時期はお部屋にいても何だか暑苦しく感じることも多いです。

そんなときに西海岸インテリアを取り入れれば、気分的にも清涼感を得られるので快適に過ごしやすくなります。

色やアイテム選びでも気軽に西海岸インテリアができるので、ぜひ挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる