1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来最高な旦那になる?「幸せな結婚生活」を送れる男性とは

将来最高な旦那になる?「幸せな結婚生活」を送れる男性とは

  • 2020.8.8
  • 114893 views

幸せな結婚生活を夢見ても、結婚相手で人選ミスをしてしまえば、ガマンばかりのつらい生活になってしまったり、場合によっては離婚したり……ということもありえるでしょう。

せっかく結婚するのなら、ハッピーで円満な生活を送りたいですよね。

そこで今回は、「幸せな結婚生活を送れる彼氏の特徴」をご紹介します。

二人の時間を大事にしてくれる

二人の時間を大事にしてくれるかどうかは、とても大切なポイントです。

交際中に、仕事ばかりでLINEもデートもろくにせず、デートプランも彼女に丸投げ……そんな彼は、結婚をしてもいい旦那さんになるとは思えません。

デートのときはおごってくれるけど、普段は基本的に放置してくる彼氏なら、結婚相手としてはオススメできません。

結婚後も家にお金を入れるだけで、あとは仕事や趣味にいそしむ旦那になるでしょう。

逆に、二人の時間を大事にしてくれる彼氏なら、結婚後は家族を大切にしてくれるいい旦那さんになってくれそうです。

理想を押し付けずに自由にさせてくれる

自分の理想や親切心を押し付けてくる彼氏には、要注意。

結婚相手としては避けたほうがよさそうです。

本人的には相手のためを思っての言動なのですが、かなり自己中心的な思想の持ち主かも。

彼に、あなたの生活をコントロールしようとするような言動が見られたら、注意しましょう。

たとえば、「スカート短い!パンツにして」とか「女なんだから家事くらいちゃんとできないと!」など……。

価値観を押し付けて強制するような彼氏とは、結婚しても息苦しい生活になるでしょう。

逆に、あなた自身の考えを尊重して、基本的に自由にさせてくれる彼氏なら、いい旦那さんになってくれるはずですよ。

運動や瞑想などストレス発散法を知っている

自分にあった「ストレス発散法」を知らない彼は、正直オススメしません。

仕事で行き詰まって大きなストレスを抱えたとき、身近な人にストレスをぶつける可能性があるからです。

今は優しい彼でも、結婚してあなたがより「身近な人」になったときに、彼の態度が急変する可能性もゼロではありません。

自分に適したストレス発散法を知っている彼なら大丈夫です。

たとえば、たくさん運動をして汗を流すとか、ヒーリング系の音楽を聴いて瞑想をするとか、仲間とテレビゲームで盛り上がってたくさん笑うなど……。

なにかしらの解消法があるのなら、きっとあなたをサンドバッグがわりにすることはないでしょう。

結婚相手は吟味!

結婚前、とくに彼に惚れ込んでいるときは、盲目的になりがち……。

もし仮に、彼が高収入でイケメンでも、ご紹介した3つの特徴が当てはまらないのなら、結婚前にもう一度吟味することをオススメします。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる