1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏に食べたい!【業スー】神コスパ「麺類」オススメ4つ

夏に食べたい!【業スー】神コスパ「麺類」オススメ4つ

  • 2020.8.8
  • 11759 views
undefined

暑い夏は、どうしても食欲が落ちてしまう、という人も多いと思います。 そんな時は、サッパリと食べられる麺が、美味しくて食べやすいですよね。 そこで今回は、【業スー】神コスパ「麺類」のオススメを紹介していきます。

(1)讃岐ひやむぎ

滑らかなのど越しと弾力のある食感が美味しい、「讃岐ひやむぎ」。 そうめんよりも少し太めの麺なので、食べ応えやコシを感じられる麺です。 そうめんつゆにつけて食べても、夏野菜や大根おろしなどをトッピングしたぶっかけでもOK。 食欲がない時に、サラッと食べられるので常備しておくと便利ですよ。

(2)冷麺

生麺とスープがセットになっている「冷麺」。 韓国から輸入販売している、【業スー】プライベートブランド商品です。 熱湯で麺をサッと茹でて水で締めたら、付属のスープを水に溶かしたものに入れるだけ。 簡単調理なので、暑い日でもサッと作れちゃうのが嬉しいですよね。 トッピングにキムチや野菜などを入れれば、本格的な「冷麺」になりますよ。

(3)冷凍讃岐うどん

もっちりとしたコシのある食感がたまらない、「冷凍讃岐うどん」。 1袋5食入りで神コスパなため、リピート率が高い人気の麺です。 冷凍なので、常備しておけばいつでも食べられるのが嬉しいですよね。 熱湯で茹でる方法でもOKですが、電子レンジでチンしてそのまま食べられる手軽さが、人気の秘密です。

(4)そうめん

やはり夏といえば、「そうめん」ですよね。 【業スー】の「そうめん」は、もちろん激安商品ですが、コシが足りないと思ってしまう……。 そんな時は、茹でる前の水に食品用の重曹を入れることで、問題解決。 このひと手間で、激安「そうめん」がグッと美味しくなるので試してみてくださいね。


夏は麺を常備したくなりますよね。 【業スー】の麺なら、神コスパなのでストックをたくさん置いておけそうですよね。 気になる商品があったら、是非試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる