1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印】のソファがある生活!シンプルで使いやすいから手放せない♡

【無印】のソファがある生活!シンプルで使いやすいから手放せない♡

  • 2020.8.8
  • 92023 views

暮らしを彩る無印良品のソファ

座り心地が良く、一度使ったら手放せないという愛好家も多い無印良品のソファ。シンプルなデザインでどんなインテリアにも馴染むのも人気の一因です。

そこで今回は、無印のソファのある素敵なインテリアをまとめてみました。

無印良品のソファで作る素敵な日常

シンプルだから選ばれる無印のソファ

リビングに置かれた無印のソファ。

シンプルな作りのソファは無印の家具はもちろん、どんな家具を合わせてもおしゃれなのでお部屋のコーディネートがしやすいんです。

リラックスできるハイバックソファ

背面のクッションが高いハイバックのソファは、無印の人気アイテム。

頭から腰までをすっぽりと包んでくれるので、ソファに座るだけでリラックスができますよ。

清潔感のあるホワイトのカバーでナチュラルなインテリアを作っています。

ブルーで個性的なハイバックソファ

こちらも同じハイバックソファですが、濃いブルーのカバーを掛けているので、雰囲気が全く違います。

明るい木目のフローリングに置くことで、お部屋のフォーカルポイントにもなりますね。

定期的にカバーを変えて模様替えもおすすめです。

グリーンのカバーでクラシカルなソファ

こちらはグリーンのカバーでレトロな雰囲気もあるハイバックソファ。

オットマンを使っているので、より寛げそうなレイアウトになっています。

残念ながらグリーンのカバーは廃盤とのことですが、次のカバーの色を考えるのもワクワクします。

体にフィットするソファ

無印のもう一つの人気ソファがこちらの体にフィットするソファ。

微粒子ビーズがたっぷり詰まったソファは、体を預けると体形に合わせてソファが変形するので極上の座り心地を得られますよ。

リビングのアクセントに

ブルーをアクセントカラーにしたリビングには、ネイビーのカバーの体にフィットするソファを置いて統一感のあるコーディネートに。

普通のソファとはまた違った座り心地なので、テレビを見たり読書をしたりするときにもおすすめです。

子供部屋のアクセントに

リビングの横のキッズスペースに置かれた体にフィットするソファ。

ママがソファに体を預けてお子さんの様子を見たり、お子さんがソファを昇り降りして遊んだりするのにいいですね。

リビングのソファとして使う

リビングのソファとして体にフィットするソファを置いています。

通常のソファより高さが無く、置き場所も取らないのでお部屋が広く見えますね。

寝転がってテレビを見たり、お昼寝したりするのにも最適ですよ。

和室の座椅子代わりに

和室に置いたパソコンデスクの前に体にフィットするソファを置いて座椅子代わりに使っています。

好きな体勢で作業ができるので座ったままの姿勢でも脚や腰が痛くなりにくいですよ。

疲れたらそのままお昼寝もできます。テレワークにもおすすめ。

ペット用のベッドに

座り心地の良い無印の体にフィットするソファは、ペット用として使うのにもぴったり。

体重が軽いペットでも体形に合わせてクッションが沈み込むので、居心地が良いようですよ。

無印のソファで快適な生活を

無印で人気のソファを使ったインテリアをご紹介しました。座り心地の良い無印のソファがおうちにあれば、リラックスした時間を過ごせること間違いなし。

ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む