1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずニヤける♡LINEで男性が「可愛い」と思う挨拶や呼びかけの送り方

思わずニヤける♡LINEで男性が「可愛い」と思う挨拶や呼びかけの送り方

  • 2020.8.8
  • 20584 views

LINEでの挨拶や呼びかけは、気になる相手へ可愛さをアピールする絶好のチャンス。相手に良い印象を与えるためにも、さりげない可愛さを演出するLINEテクニックを手に入れておきましょう!

【基本編】絵文字も文章もシンプルに

まず、LINEの可愛い挨拶や呼びかける目的として、「この人は気軽に話せる人だな」と印象付けることが大切です。そうすれば可愛いと思ってもらうだけでなく、こまめに連絡をとりやすい相手になれる可能性も出てくるからです。特に第一印象となる挨拶では質問系や長文は控えて、シンプルを目指しましょう。

文章だけで可愛さを出すのが難しいと感じる場合は、絵文字やスタンプをフル活用。絵文字やスタンプは女性の特権と思っている男性も多いので、にこにこマークなどシンプルかつ可愛いなものを使えば、さりげなく女子らしさをアピールすることができます。

あまりに絵文字を使い過ぎると今度は読みにくくなるので、文章も絵文字もシンプルを意識しておきましょう。2行程度のメッセージに2個ほどの絵文字が目安です。

【挨拶編】挨拶には記号を必ずつける

気になる男性に「おはよう」「こんにちは」と挨拶する時、「-」「!」「っ」などのマークや文字を語尾に加えると可愛さがグンとアップします。「おはよー!」「こんにちはー」「おはよっ!」などが具体例です。
アラサー女子であれば、もうワンステップ進んで大人の女性を演出しても良いかもしれません。例えば最初の挨拶で「LINE交換してくれてありがとう。○○です。よろしくね(ニコニコ絵文字)」と、お礼を述べれば可愛さと大人の女性らしい礼儀正しさを同時にアピールできます。

【呼びかけ編】短い呼びかけで意識を向けさせる

相手に対して呼びかけるLINEも挨拶同様、ちょっとした工夫で男性を意識させることができます。具体的には「ねえねえ」「あのね」「ちょっといいかな?」といった呼びかけです。短く呼びかけることで、「続きは何?何が言いたいの?」と男性にあえて想像させましょう。そうすると、女性から返事がくるまで男性は無意識に返事が気になってしまうので、相手を考えている時間が長くなります。

その他に、「○○君!」「○○さん、ちょっといいかな?」など呼びかけの前に相手の名前を加える方法も有効です。名前をあえて呼ぶことで、相手をドキッとさせるアピール方法。あだ名で呼び合うほどの仲であれば、あだ名で呼びかける方法もOKです。

LINEでの挨拶も呼びかけも何気ないやりとりですが、語尾などのちょっとした工夫で、簡単に女子特有の可愛らしさを加えることができます。相手に「女性とLINEしているんだ」と実感させることが多くなればなるほど、恋愛対象としての意識が強くなってくるので、気になる彼との関係が進展する可能性は充分にありますよ〜!

元記事で読む
の記事をもっとみる