1. トップ
  2. スキンケア
  3. お風呂時間で女子力あげて、彼に褒められる身体を手に入れよう♡

お風呂時間で女子力あげて、彼に褒められる身体を手に入れよう♡

  • 2020.8.8
  • 4723 views

こんにちは。HCファッション編集部です!
忙しい毎日が続いていてもお風呂でリラックスする時間は女性にとって大切ですよね。
特に最近は一人でいる時間も増え、お風呂にゆっくり浸かることが増えた人も多いのでは?


今回はそんな日常生活に欠かせないお風呂時間で手軽にできちゃうボディケアをいくつかご紹介します。

入浴剤を使ってたっぷり汗をかいちゃおう!

入浴剤やバスソルトは良い香りでリラックスさせてくれるだけでなく、
たっぷり汗をかいてデトックスさせてくれる効果もあります。


たっぷり汗をかいたらその分水分補給も忘れずに!
私はお水を大きめのタンブラーに入れてお風呂に持ち込み、浴槽の中でも水分補給しています。
しっかり汗をかいた分しっかり水分をとれば、身体の内側から綺麗に近付けちゃいます♡

美容グッズで気になる部分をマッサージ!

小顔ローラーや部分痩せ用のマッサージ器など持ってはいるけど、
使う機会があまりなくてついつい置きっ放しにしている美容グッズってありませんか?
そんなアイテムたちはぜひお風呂で使ってみましょう!
身体が温まって血行も良くなっているお風呂時間に使うことで、より効果を実感できるかも。


まだ持っていない!という方はぜひご自身の悩み別、痩せたい部位別にアイテムをチェックしてみて。
最近では防水仕様のものも多く出ているので、お風呂に浸かりながらしっかりと顔や太もも、お腹周りなど
気になる箇所を手軽にマッサージできますよ!

たまにはスクラブも使って、ワンランク上のお肌へ!

どんどん暑くなっていくこれからの季節には肌の露出も増えますよね。
ふと触れた肌が艶やかでスベスベだったら、間違いなく男性にドキッとされちゃいます♡
そんなお肌を作るために欠かせないのがこのボディスクラブ。


基本的には週に1〜2回、身体を洗った直後の肌に塗るものが多いですが、
メーカーやアイテムによって使用法が違うのでしっかり読んで使ってみてくださいね。
顔だけではなく全身のスキンケアにも気を遣って、他の女性と差をつけちゃいましょう!

オイルやクリームタイプのパックでいつもと違うケアを楽しもう!

パックといえばシートマスクタイプが一般的ですが、実は毛穴が開ききった状態入浴中には向いていません・・・
一方お風呂時間に使うと効果的なのはオイルやクリーム状のもの。
お風呂に浸かりながらしっとりとパックで肌を潤わせて、出るときにはさっぱり流せるのも良いですね!


またシートタイプのもの以外を使うことで、いつもとは違う香りや肌触りを楽しむこともできます。
薬局などで探してみると「お風呂用パック」も意外とたくさんあるので、
ぜひお気に入りの1枚を見つけてくださいね♡

お風呂時間を有効活用してもっといい女に♡

もっと綺麗になりたいけど、いきなり新しいアイテムやケアを取り入れるのはハードルが高い・・・
という人でも、お風呂時間を使った「ながらケア」なら簡単に取り入れることができそうですよね。
できそう!と思ったことからぜひ始めて、毎日のお風呂時間でもっと女子力アップしちゃいましょう♡



(HCファッション編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる