1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラ、デパコス、うまく組み合わせてコスパ最強のモテ顔を作ろ♡

プチプラ、デパコス、うまく組み合わせてコスパ最強のモテ顔を作ろ♡

  • 2020.8.8
  • 17505 views

こんにちは。HCファッション編集部です!
最近プチプラコスメもクオリティが高くて便利なものがどんどん増え、
毎日メイクに取り入れたくなるアイテムが多いですよね。
とは言え持っているだけでテンションを上げてくれる優秀なデパコスも捨てがたい・・・


というわけで今回は、毎日メイクのどこにプチプラアイテムを取り入れて、
どこはデパコスにこだわるべきか、をご紹介していきます。

ベースメイクはプチプラ下地+デパコスファンデで上質な肌へ

メイクの最初にするベースメイクは、プチプラとデパコスの両方からピックアップ!
下地はドラッグストアなどでお手軽に購入できる日焼け止め機能付きのプチプラをチョイス。
最近はブルーライトカット機能が入っているものや、乳液が入っているものもあるので、プチプラ恐るべし!


その分ファンデは薄付きでも綺麗にカバーしてくれるデパコスのものをチョイス。デパコスファンデはパッケージも可愛くて、持っているだけでテンション上がりますよね♡

コンシーラーはデパコス!

コンシーラーはプチプラにも良いアイテムがたくさんあるとは思うのですが、
プチプラアイテムだとどうしても時間が経つとヨレてきてしまことが多いです・・・
そのため、彼とのデートなど大事な予定がある日や、
あまり化粧直しができない日はデパコスのコンシーラーを使うのがマスト!

眉毛、まつ毛はプチプラでも最強仕上がり

一方、アイブロウやマスカラはプチプラが最強です!
アイブロウは、ペンシルとパウダーが一本になっている便利なものも多く、持ち運びも手軽にできます。
ブラシが付いていて濃さを調節しながらかけるものがオススメ。


マスカラもカールキープ力、ロング力を兼ね備えたものがプチプラからたくさん出ています。
ただ、カラーバリエーションはデパコスの方が豊富なので、
ピンクやネイビーなどカラーマスカラに挑戦してみたい方はデパコスで探してみて。

アイシャドウはデパコスで♡

プチプラでも可愛いアイシャドウはたくさんあるのですが、
ラメ感と発色の上品さはやはりデパコスならでは!です。
また、質感が良いので、二重の線にシャドウが溜まってしまうこともありません。
毎朝のメイクは好きなデパコスブランドのパレットを使って綺麗に仕上げるのが良いかもしれませんね。

チークはプチプラでOK!

チークはアイシャドウやリップの色に合わせて頻繁に違う色を使うことが多いです。
その割にはあまり塗り直さないし、1回の使用量も少ないのでなかなか減らない・・・
なのに1つひとつ高価なデパコスを買ってしまうのはコスパが悪いですよね。


そこでチークは安いプチプラで色々なカラー、質感のものをたくさん購入して、使い分けるのがベスト。
チークはヨレたりおちたりする心配も無用なので、プチプラのものを安心して使えますよね。

リップはプチプラ、デパコスどちらでも!

リップは女性なら何本持っていても損はない最強のコスメアイテム。
カラーや質感、ラメの有無などプチプラ、デパコスを問わず様々な種類がありますよね。
また、マットなリップでもグロスを重ねることで違った印象を与えてくれます。
プチプラ、デパコスを問わずたくさんのものを試して、組み合わせて、
自分に1番合う最強のリップを追究しましょう♡

うまく組み合わせて、コスパ最強モテ顔へ♡

いかがでしたか?プチプラでも綺麗に仕上がる箇所にはプチプラアイテムをチョイスしつつ、
高クオリティのデパコスに頼るところは頼って、コスパ最強のモテ顔を作っちゃいましょう♡
ぜひ、明日からの毎日メイクに取り入れてみてくださいね。


(HCファッション編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる