1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうち時間で女子力アップ!オシャレなコスメ収納がこちら♡

おうち時間で女子力アップ!オシャレなコスメ収納がこちら♡

  • 2020.8.8
  • 16570 views

みなさんこんにちは。HCファッション編集部です!
おうちにいる時間が増えたのにも段々慣れてきた今日この頃・・・せっかくなので、いつも使っているコスメやドレッサー周りのアップデートをして、インスタ映え、かつ女子力アップなお部屋に仕上げちゃいましょう♡

コスメ収納はやっぱりクリアケース

女の子なら、コスメはたくさん集めたいし、可愛いコスメはみてるだけでテンション上がりますよね・・・!
というわけでダイソーやアマゾンで手軽に購入できるクリアケースで、コンパクトに収納するのがおすすめ♡


クリアケースに収納することで、全てのコスメをすぐに見つけることができるので、
昔買ったコスメをまた毎日メイクに復活させることもできるかも。

憧れの・・・女優ミラーは自分で作れる!

大きい女優ミラーって女子の永遠の憧れですよね・・・
しかも最近リモート会議やリモート飲みが増え、ライトで顔を明るく見せる重要性が増してきているとか。


そんな大活躍の女優ミラー、実はおうちにあるドレッサーに、ドレッサー専用のLEDライトを買って、
テープで貼り付けるだけで完成しちゃうんです。簡単ですよね!
ぜひ時間のあるときにやってみて。

大好きなブランドのショッパーやカードはインテリアにしちゃお♡

自分の大好きなブランドでもらったショッパーや、カードって使い終わっても捨てられないものですよね・・・
そこでおすすめなのが、ドレッサーの周りに紐やクリップなどを使って吊るすスペースを作ること!
そうすれば、大好きなコスメの周りに、そのショッパーやカードを一緒に収納することができちゃうんです♡


憧れのデパコスブランドや海外ブランドなど、自分のお気に入りがいつでも目に入るところにあると、
メイクへのモチベーションもアップできますよね。

仕上げに流行りのかご収納を取り入れてみよう

最近インスタを中心に流行っているのが、かごを使った簡単でオシャレな収納なんです。
自分のお気に入りコスメや、毎日身につけるアクセサリーを入れるのがおすすめ。


手に取りやすい場所に置いておけば、インテリアとしても可愛いし使いやすいので一石二鳥!
リボンや中に敷く布を工夫して選ぶことで、ますます自分だけのオシャレグッズに変身しちゃいます。

女子力アップはオシャレにできる♡

いかがでしたか?今回はちょっとした時間でできる、コスメ収納をいくつかご紹介しました。
コスメは持っているだけでもテンションが上がるものですが、
可愛く収納することで、より女子力アップできちゃう気がしますよね。
みなさんもおうちでできるものからぜひ取り入れてみてくださいね!


(HCファッション編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる