1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手すぎる男性にイライラ…告白されたら付き合うのにしてくれない男性への対処法

奥手すぎる男性にイライラ…告白されたら付き合うのにしてくれない男性への対処法

  • 2020.8.8
  • 9265 views

奥手な男性は慎重で自分に自信がない人が多く、なかなか女性に告白してきてくれません。奥手すぎる男性にイライラしてしまう女性に向けて、奥手な男性を積極的にさせる方法をご紹介します。

好きですアピールをする

奥手な男性は、自分が傷つくことを恐れています。それは、プライドが高かったり、過去のトラウマだったり、原因は様々です。

奥手な男性を積極的にさせるためには、好きですアピールをして脈ありだと思わせるのが効果的です。目を見つめる回数を増やしたり、「今好きな人いる?私はいるよ」と伝えてみたりすると良いでしょう。

女性の好意に相手が気づくことで、積極的に行動してくれるようになることがあります。

好きですアピールをし、恋愛のハードルを下げてあげることが奥手な男性との恋愛を成就させるためには必要でしょう。

LINEを交換する

奥手な男性は、面と向かって女性と話すのが苦手な傾向があります。失敗を恐れている奥手男性は、「好きな人に失言をしてしまわないか」、「テンパって好きな気持ちがバレてしまわないか」などを気にしています。

そんな奥手な男性が得意なのが、LINEなどのSNSです。

LINEはじっくりと文章を考える時間がありますし、相手の顔が見えないので、奥手な男性も素直に気持ちを伝えやすくなります。面と向かっては「好き」だと言えない奥手男性も、LINEならば告白できるということもあります。

LINEを交換し、会話や電話でお互いの仲を深めることで、奥手な男性と付き合える可能性はグーンとアップするでしょう。

相手の趣味に興味を持つ

奥手な男性はこだわりが強く、自分の世界をしっかりと持っていることが多い傾向があります。受け身だからこそ、自分のプライベートや、趣味などを大切にし、楽しく過ごそうとしているのです。

奥手男性を攻略するために、その男性の好きなことに興味を持つようにしてみましょう。相手の趣味について話を聞いたり、一緒にやってみたいと言ってみたり。

そうすることにより、「この女性は自分のことをわかってくれるかも」「気が合いそう」と思ってもらえるようになり、徐々に心を開いてくれます。

趣味が合えば会話のきっかけにもなりますし、お付き合いをする前に趣味を通じてデートに出かけたりすることもできるでしょう。

男性に自信をつけさせることが一番の近道

奥手な男性といっても、恋愛に興味がないというわけではありません。失敗を恐れるあまり、好きな人ができても自分からグイグイいけないだけなのです。

奥手男性を積極的にさせるためには、相手に自信をつけさせることが大切です。

好きですアピールをしたり、こだわっている部分を褒めたりして、相手の行動を促しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる