1. トップ
  2. レシピ
  3. 本格カフェ気分♡【業スー】の「超美味食材」オススメ4つ

本格カフェ気分♡【業スー】の「超美味食材」オススメ4つ

  • 2020.8.8
  • 10388 views
undefined

普通のスーパーでは買えないような商品が並ぶ、「業務スーパー」。 コスパ最高な【業スー】食材で、アレンジレシピを楽しむ人が急増中! そこで今回は、【業スー】の「超美味食材」オススメを紹介していきます。

(1)チェダースライスチーズ

コスパも味も最高な、【業スー】チェダースライスチーズを使って作る「チーズ煎餅」。 簡単アレンジで、おやつにもおつまみにも最適な一品が作れちゃいます。 まず、チェダースライスチーズを好きな大きさにちぎって、クッキングペーパーに載せます。 お好みで黒こしょうや青のりをプラスしてもOK。 レンジで2分半すれば、「チーズ煎餅」の出来上がりです。

(2)クルトン

料理の彩りにあると便利なクルトンですが、余ってしまうことも多いですよね。 そんな時は、簡単レシピの「ラスク」を作ってみて。 少し多めの油にクルトンを投入して、焦げ目がつくまでフライパンで炒めます。 火を止めたら、きな粉と砂糖を合わせておいたものを絡めて出来上がり。 もちろん、砂糖だけでもOKですよ。

(3)牛乳パック珈琲ゼリー

【業スー】人気スイーツの牛乳パック珈琲ゼリーを使った「珈琲ゼリー牛乳」。 カフェタイムにピッタリなアレンジレシピです。 まずは、珈琲ゼリーをコップに入れて適当な大きさにつぶします。 そして、牛乳を入れて上にホイップをのせれば出来上がり。 ゼリーを入れる時に、珈琲ゼリーの液も一緒に入れると珈琲感がアップしますよ。

(4)スモークチキンスライス

そのまま食べても美味しいスモークチキンスライスを、チャーシュー風にアレンジ。 醤油・みりん・酒・砂糖・オイスターソース・しょうがと漬け込んで冷蔵庫で半日ほど寝かせたら出来上がり! もちろんそのままおつまみとして食べても美味しいし、他の料理の材料としてプラスしてもOK。 細かく刻んでチャーハンにプラスしてもいいし、ラーメンの付け合わせにしても美味しいですよ。


【業スー】商品は、コスパも味も最高! アレンジレシピなら量が多くて余ってしまう商品も、無駄なく使えます。 簡単レシピばかりなので、試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる